音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
「底なし沼のように食べてしまう!」秋元梢がリスナーのお悩みを解決!

「底なし沼のように食べてしまう!」秋元梢がリスナーのお悩みを解決!

J-WAVEで放送中の番組「CHINTAI TOKYO DISTRICT」(ナビゲーター:秋元梢)。2月4日(日)のオンエアでは、秋元が電話でリスナーの悩みに答えました。

その中のひとつが「最近食欲に勝てなくて、底なし沼みたいに食べちゃうんです。ちょうどいい程度でご飯を食べるにはどうしたらいいですか?」というお悩み。聞いてみると、ラーメンを食べたあとに、ご飯を食べてしまったり、ランチを食べたあとに、友だちの家でお菓子を食べるというように、とにかく食べてしまうそうです。

現在18歳ということで、体重の変化はそこまでないとのこと。そんな相談者に「これから来るかもよ?」と少し脅す秋元(笑)。しかし秋元自身、小学6年生のときに自身でも引くほど食べていたそうで、「あんかけうどんと天丼と……って1人で2種類頼んだり、そのあとにアイスを食べてたりとかしていた時期があって」と明かしました。そのときの秋元は、子どもだったこともあり、体型のことは気にしていなかったと言います。

「でもね、それが食べられなくなってくるんですよ、30歳になると(笑)」と現在の状況を話し、ご飯をたくさん食べた日は、次の日のお昼をセーブしたりしてバランスをとっているそうで、以下のように続けました。

「モデルの仕事をしていなかったら、多分食べたいものを食べたいだけ食べちゃうと思うんだけど。食べすぎは健康にもよくないと思うから、1日3食とか、決まってる中で、その枠を越える食事はやめて、お菓子にしてみるとか、ちょっとずつ減らしていって。今は胃の許容量が大きくなっちゃってるから、食べれちゃうと思うんだけど、その量を減らしていったら、胃もどんどん小さくなっていくから。そうすると満腹になる量が減ってくんじゃないかな」

さらに「水をたくさん飲むこと」とアドバイスし、「おいしいものをたくさん食べて、ハッピーな生活をしてください!」と結んでいました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「CHINTAI TOKYO DISTRICT」
放送日時:毎週日曜12時-12時54分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/district/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン