音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
芸能人が路線を変える大変さ…秋元梢とソンミが語る

芸能人が路線を変える大変さ…秋元梢とソンミが語る

J-WAVEで放送中の番組「CHINTAI TOKYO DISTRICT」(ナビゲーター:秋元梢)。1月28日(土)のオンエアでは、昨年アーティストデビューを果たしたソンミさんをゲストにお迎えしました。

秋元とソンミさんは友だちで、プライベートではディズニーランドで遊んだこともあるそう。仕事で一緒になるのは今回が初めてとのことで、「恥ずかしいね」と笑い合いつつ番組はスタートしました。

ソンミさんは以前から秋元に、アーティストとしてデビューをしたいと相談していたそう。秋元は「もともと、歌が上手、声が素敵っていうのは知ってたんだけど、本当にそれを仕事にしたいって聞いて、『ソンミにデビューしてほしいな、頑張ってほしいな』と思ってました」とコメントしました。

タレントしてバラエティに多数出演していたソンミは、アーティストデビューするにあたり、イメージ・路線を変更することに苦労したそう。秋元は「私も……」と切り出しました。

秋元:私も“千代の富士の娘”というのがまずあって、ソンミはお金持ちキャラで。いま思うと「なんだったんだ?」って思う部分もあるよね。
ソンミ:うん。タレントとしてテレビに出てたときは、「求められることを完璧にしないと」って、ちょっと無理してた面もあるかな。
秋元:でも、そのときの経験も無駄ではなかった?
ソンミ:ほんっとうに無駄じゃなかった! そういう今までの経験も全部歌詞にできるし。


視聴者を楽しませてくれる芸能人のキャラクターですが、悩みもあるようです。これまでとは違う一面を見せるソンミさんのアルバム、ぜひ聴いてみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「CHINTAI TOKYO DISTRICT」
放送日時:日曜12時-12時54分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/district/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン