音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ネバヤンが「髪型」を語る おでこを隠す男は…

ネバヤンが「髪型」を語る おでこを隠す男は…

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜担当ナビゲーター:never young beach)。1月31日(水)のオンエアでは、阿南智史(Gt)と松島皓(Gt)のギター・コンビでお送りしました。

今週もリスナーから届いた質問メッセージに2人が答えました。ここでは、「メンバーみなさんのヘアスタイルのこだわりがあれば教えてください」というメッセージへの回答をご紹介します。

松島は現在、“赤い坊主”にしているのですが…。

松島:いや(こだわりは)ないねぇ、俺は。これは友だちに切ってもらってたんだけど、最初七三にしてって言ってたの。そしたら「七三はムリ!」って。「どういうこと?」 と思って(笑)。「赤い坊主でしょ!」とか言って。「じゃあそれでいいや」って言って赤い坊主になったから(笑)。
阿南:完全にノリなんでしょ?
松島:完全にノリ。特にこだわりはないかなぁ。頭洗うときにラクな髪型がいいかな。

阿南も最近、ロングをバッサリとカット。シャワーがとてもラクになったと言います。

阿南:長いとずっとシャカシャカ洗ってなきゃいけないしね。髪もすごい排水溝とかに溜まりやすい。その処理とかもあまりしたくないしさ。俺の持論だとロン毛はね“自由の象徴”なわけ。今は普通の髪型だけど。

これに納得する松島は「髪型にはその人の精神性がすごく表れる」と言います。松島は坊主やスキンヘッドも何の抵抗もなくできるそうなのですが、それは「パンクが好きだから」なのだとか。

阿南:最近、なんかで読んだのは、前髪でおでこを隠している髪型の人は浮気するらしいですよ。
松島:そうなの? 俺は絶っ対に出す。
阿南:俺も絶対に出す。スズケン(ドラムの鈴木健人)とか出してないから。
松島:あ、ホントだ! ヤバいぞ(笑)!

その他、先日発表された第60回グラミー賞について、お互いの感想を語り合いました。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン