音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Bentham、“2018年1番初めに聴いた曲”が意外?

Bentham、“2018年1番初めに聴いた曲”が意外?

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。1月11日のオンエアでは、いつものようにリスナーからのメッセージに答えました。

紹介したのは、「Benthamメンバーの『2018年、1番初めに聴いた曲』はなんでしたか?」という質問。

まずは辻が聴いた曲から!

:俺は、年が明けて朝まで飲んで、少し仮眠をとってから実家の和歌山に帰ったんだよね。その移動中って、普段は音楽を聴くんだけど、今回は聴かなかったんだよ。
鈴木:寝てただけじゃなくて?(笑)。
:朝まで飲んでたからね(笑)。それで、実家帰って、家族で車に乗った時に選んだ曲が、イーグルスの「Peaceful Easy Feeling」でした。
鈴木:辻家のテーマソング?
:それは「Take It Easy」ね、イーグルス違いだけど(笑)。正月は晴れてたし、明るくてウキウキするような曲が流したくて、選曲したんだよね。

続いて、小関の聴いた曲を紹介!

小関:僕は、シンディ・ローパーの「Time After Time」ですね。
一同:おおー、これもシブめだね(笑)。
小関:なんか聴きたくなって。これ名曲じゃないですか。日々、曲を作ってるから、「名曲作りたいな」って思って、意識して聴きましたね。

続いては鈴木!

鈴木:僕は、年越し前に「COUNTDOWN JAPAN 17/18」でサンボマスターを観に行ってたの。そのライブが終わった後に流れた、カーティス・メイフィールドの「Move On Up」って曲を、元旦くらいに聴いたかな。
:サンボマスターのライブもよかったの?
鈴木:ライブで泣いた。最後にカーティス・メイフィールドの曲がかかってる時に、写真撮るサンボマスターがカッコよすぎて、聴きたくなったの。

最後は須田が聴いた曲を紹介!

須田:僕は、アース・ウィンド・アンド・ファイアーの「September」ですね。
:えっ、Decemberが終わってJanuaryになった瞬間、「September」聴いたの(笑)。
一同:(笑)。
須田:これは、僕のなかで始まった感が出る曲で、いつも聴きたくなる時がくるんですよ。
:分かる、名曲だからね!
須田:よし、頑張ろう! っていうか、ハッピーになれるんだよね。

と、メンバーは年明けにクラシックな名曲を聴いていたようです! 紹介した4曲、ぜひ聴いてみてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン