音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
SHISHAMO、最後の恋愛相談に「別れちゃえば?」

SHISHAMO、最後の恋愛相談に「別れちゃえば?」

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。9月26日のオンエアは、SHISHAMOがナビゲートする最後の「SPARK」になりました。

ラストといっても、SHISHAMOらしく、いつも通りにお届けするのが一番なのではないかということから、通常のようにメールを紹介していきました。まずは「SHISHAMOの皆さんの最近の口癖があれば教えてください」という質問から。

松岡:口癖とはちょっと違うけど、私は関西出身なんで関西弁が出るんですけど、特にこのところ、関西弁がすごくよく出るんです。
宮崎:放送の時は標準語だけど、いきなりコッテコテの関西弁が出るよね。
吉川:私の場合は、スタジオとかで準備をしながら「ねぇ、聞いて!…やっぱいいや」って言って、最終的に全部話す…(笑)。
宮崎:私は何を見てても羨んじゃって、「いいなー」っていうのをすごく言う。良くないなとは思ってるけど。

と、三者三様の話が飛び出しました。さて、これまでに届いたメールの内容を3人で改めて振り返ると、やはり恋愛にまつわる相談が多かったという結論に。中には理解できないような相談も多かったそうで…

宮崎:「え? それってどういうこと?」って思うような相談も多かったよね。「15歳で、そんなに早いの?」って思うような人がいる反面、「25歳でそんなにピュアなの!?」っていう人がいたりとか…
吉川:フザけた男性の話が多かったよね…。
宮崎:納得いかない点は多かったね。
松岡:私は、悩んでいる子が多いんだなって思った。
宮崎:若い子の悩みって恋愛のことがほとんどじゃん。「だからSHISHAMOの曲を聴いてるんだな」っていう事がよく分かって、「SPARK」があったから、少なからず力にはなれたんじゃないかって思ったよ。

そこで、この日も恋愛に関する相談に答えました!

「自分のことを好きになった男の人がいました。付き合ったら好きになるかもしれないので、付き合いました。付き合った時は、電話をしたり、すごく楽しかったけど、遠距離恋愛で向こうも忙しくて、会えなくなりました。『これから忙しくなるから、別れるのもあり』と言われました。私には、忙しいから別れるという意味がよく分かりません」

宮崎:この男が本当に自分のことが好きで、これからもやっていきたいと思ってる時に出る言葉かどうか、って考えたら、私たちにメールしなくても分かるよね? 男っていうのは、こうやって言い訳をするものだよね。その言い訳の裏に隠れてる言葉を分かってあげないと。
吉川:「俺といても、お前は幸せになれないよ」っていうことだよね。
宮崎:そうそう。だから別れてもいいんじゃない? 付き合っていきたいっていう気持ちがどっちにもないじゃん。

と、最後もしっかりとSHISHAMOらしいアドバイスを送っていました。そのほか、SHISHAMOの歌詞にまつわる質問に答えたり、「SPARK BOX」で紹介してきた作品を振り返ったりと、賑やかなうちにSHISHAMOの「SPARK」は幕を閉じました。SHISHAMOの放送は終わりましたが、10月25日(水)には、ニューシングル「ほら、笑ってる」が発売されます。今後の活動からも目が離せないですね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。