音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
emma、ジャミロクワイのライブで大興奮!

emma、ジャミロクワイのライブで大興奮!

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。9月18日は月曜担当のemmaとのコンビでお届けしました。

月曜の人気コーナー「エマーミュージック」。今回はemmaがオススメ曲を教えてもらう“ノーマル・バージョン”と、emmaがオススメ曲をプレゼンする“スーパー・バージョン”があるのですが、今回はスーパー・バージョンでお送りしました!

ということで、この日emmaが紹介したのは、ジャミロクワイの「Runaway」。「行って来たんですよ、先週の金曜日。武道館!」とemma。ニューアルバム「Automaton」を引っさげたジャミロクワイの来日公演。みなさんは行かれましたか? 藤田もこの報告にはかなり羨ましそうでした。

「すごいよかったですよ! 元々、ジャミロクワイは私の叔母がすごい好きで、小学生くらいの時に車の中でよく聞かされていて、『ジャミロクワイは聴いておきなさい』ってすごく言われてて(笑)」(emma)

その影響もあり、小さい頃からジャミロクワイを聴いていたというemmaは、「今回ライブを観れてすごく感慨深かった」と話します。ライブでは、昔の曲から新しい曲まで楽しめたそうなのですが、中でもemmaが個人的にすごくカッコよかったというのは映像。「曲に合わせて映像がいろいろ変わって。カッコよかった」とのこと。

お客さんは外国の方、若いカップル、サラリーマンなど幅広く、「若い方から上の方までって感じで。みなさん、めちゃめちゃ踊っていて、いいライブだなぁって思いました。楽しかったです、とにかく」と振り返りました。

そんなemmaの感想と共に曲を聴いた藤田は、かなりテンションが上がったようで、高校・大学時代によく聴いていた頃を思い出したそう。「ミュージックビデオとか『なんか変な動きだけどキレッキレだなぁ。かっこいい曲だなぁ』みたいな」と思い出を語った藤田。最後までライブに行ったemmaを羨ましがっていました(笑)。

この他、先週からスタートした新コーナー「フラフラゲ」では、20日にリリースされるyonigeの1stアルバム「girls like girls」を、本人たちの一言コメント付きで全曲紹介しました!

■今回のオンエア曲
あいみょん「君はロックを聴かない」
MUTEMATH「Stroll On」
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「C.O.S.M.O.S.~秋桜~」
SIXLOUNGE「STARSHIP」
エレファントカシマシ「笑顔の未来へ」
Niall Horan「Slow Hands」
ナツノムジナ「暈」
Jamiroquai「Runaway」
Rae Morris「DO IT」
MONO NO AWARE「マンマミーヤ!」
plenty「蒼き日々」

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 23時30分-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン