音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Benthamメンバーの最近「悲しかったこと」

Benthamメンバーの最近「悲しかったこと」

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。9月7日は、「ベースの辻がドラクエをプレーしているため欠席」(本当は体調不良)ということでメンバー3人でお送りしました。

オンエアではまず、リスナーから届いたこんなメッセージを紹介。

「文化祭の準備に行ったところ、友だちが誰もいなくてぼっちだった上に、見回りの先生に教室の鍵を閉められメンタルがズタボロにされました。Benthamのみなさんは、最近、悲しかったことはありますか?」

小関:先週、お会計の時にサイフに持ち合わせがなくて。「ちょっと待ってもらっていいですか?」ってお金をおろしに行くことが2回あった。
須田:あれ、恥ずかしいよね。前に小関のその場面に出くわしたことがあって。「何か置いていくんで」って、人質じゃないけど、モノを置いて行ってて…(笑)。

須田:僕は夢が…本当にいい夢をみないんですよ。良くない夢みると寝た気がしなくて。こないだは、何回も何回も自分自身が殺されてしまうっていう。
小関:それ、なんかプラスな夢じゃなかったっけ?
須田:でも一回じゃなくて、いろんな場面で、絶対に俺、殺されるのよ。
鈴木:夢占いとかで調べたらいいよ。それで生き返るってこと?
須田:殺された後にまた次の場面に変わるの。たまにさ「これは夢だから」って行動できる人いるじゃん? 俺は夢って自覚していられないタイプだから、それはすごいと思う。俺は余計疲れちゃうから。いい夢みたいすね(笑)。
小関:今、調べてもらったんだけど、「殺される夢」は人生の新たな局面を迎えることを意味する吉夢だって。いいことじゃん。
須田:いい夢みれてるかもしれないけど、疲れんだわ…あれは。

鈴木:俺はですね。思い立ってセールで買ったパンツを丈直しにひと通り出したんですよ。自分でやったから結構短めの中途半端な長さになっちゃって。今は夏だからいいけどさ、寒くなってきたらさ…。
小関:でも最近、丈の長さすごいじゃん。街で「それ、お前大丈夫?」っていうの見かけるよ(笑)。

鈴木:あと、今日悲しいのは辻くんがこなかったことかな。
須田:うん、悲しいね。
小関:悲しいね。前日、飲みすぎたって噂もありますけど、噂ですかね…。
須田:噂って本当のこともあったりするからね。そもそも毎日飲んでるから、大体当たってるとは思うけど(笑)。
一同:(笑)。
小関:元気にしてるかなアイツ…。

病欠の辻を心配するようにみせかけて、休みの理由を暴露…!? これが本当かどうかは、来週、元気な姿で教えてほしいですね!

オンエア後半は、Benthamの楽曲の誕生エピソードを勝手に考える「リライトリライト」のコーナーを実施。今週の曲は「クレイジーガール」でした。どんな破天荒な物語が寄せられたか、是非チェックしてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。