音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Bentham、元カノからもらったラグランを曲に…

Bentham、元カノからもらったラグランを曲に…

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。8月24日(木)のオンエアでは、事前にリスナーから募集していた「『J-WAVE THE KINGS PLACE LIVE vol.14』でBenthamにやってほしいこと」を紹介しました。

「新曲『俺とラグラン』を披露してほしい」、「小関が熱く語る『俺とラグラン』」と初っ端からラグランに関する応募を複数紹介するも、即答で「やりません」と切り捨てる小関。

メンバー:ラグラン人気あるなー。
小関:ここで言う「『ラグラン』ってなんぞや?」って人に説明すると、過去の放送で話題にした「以前に付き合っていた人からもらった物は捨てる? 捨てない? 」で、僕が「捨てない」って答えて。「(僕は)彼女にもらったラグランをパジャマで着てる」って話したら、この“ラグラン”をずっと引っ張られています。最悪ですね。なので、これはライブでやりません!
一同:(笑)。

他にも、

・ライブが始まる前のアナウンスを番組のコーナー「江口そうしりとり」に出てくる「仰天子さん」(須田の持ちキャラ)にやってもらいたい
・Benthamのメンバーがパートをシャッフルして演奏してほしい
・伝説の須田ラップを、須田以外のメンバーにやってほしい

などの応募が寄せられました!

リスナーの応募を一通り紹介した後、「俺の勘だと“ラグラン”は、なんかしらやらされてしまう」と不安げに話を戻す小関。

小関:やれるかやれないかはキンプレサイドの許可が…。
:あ、今、許可出た。
小関:ワンコーラスくらいできるかな…。
鈴木:(小関の)弾き語りかもしれないし。
小関:う、売った…! 味方を売ったよ(笑)!

ラグランソングをめぐって軽く仲間割れを起こすBenthamでした(笑)。

ということで、Benthamは、9月28日(木)開催のライブ「J-WAVE THE KINGS PLACE LIVE vol.14」で小関が元カノからもらったラグランをテーマにした曲を披露します! その約束が果たされる会場にぜひ足を運んでください♪ ライブの詳細はホームページからご覧いただけます。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。