音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
葉加瀬太郎おすすめ、売り切れ必至の「絶品フェス飯」

葉加瀬太郎おすすめ、売り切れ必至の「絶品フェス飯」

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「FESTIVAL LOVERS」。7月26日(水)のオンエアでは、8月5日(土)に葛西臨海公園・汐風の広場で開催される「情熱大陸ライブ2017」に注目。アドバイザーを務める葉加瀬太郎さんからのコメントもお届けしました。

今年で16回目となる「情熱大陸ライブ2017」。今年のラインナップも豪華です! 葉加瀬さんによると「このイベントはハウスバンドを用意して、シンガーの方々にお越しいただくスタイルなのですが、憧れのミュージシャンにオファーして、リハーサルから本番まで、アーティストの皆さんのパフォーマンスを含めて、僕にとっての夏期講習という位置付けなんです。いろいろなミュージシャンの音楽を吸収できる、またとない企画なんです」とのこと。

そのため、葉加瀬さんはリハーサルでは、自分が弾いていないところでもずっとスタジオにいるそうです(笑)。「そうすると、先輩方が『1曲だけコラボしましょう』って言ってくれたり、とある大先輩のシンガーが『もう1曲やろうよ』と言ってくれたり、そうこうしているうちに出番がどんどん増えていって(笑)。今では20曲とか30曲くらい演奏するんですけど、それがまた楽しみなんです」と本当に楽しそうに語っていました!

さらに、「情熱大陸ライブ」は毎年、フードブースにも力を入れている…ということで、葉加瀬さんにおすすめのフェス飯について伺いました!

「シェフの方々にお声掛けをさせていただいて、ここでしか食べられないメニューを作ってもらっています。ラ・ベットラ・ダ・オチアイの落合シェフはずっと作っていただいていて、今年は『フレッシュトマトとズワイ蟹の冷製カッペリーニ』。すぐに売り切れちゃいそうですね。Solaからは『黒丹波鷄と赤パプリカのココナッツカレー』、あと“葉加瀬太郎メニュー”として、大人のかき氷『情熱グァバっと黄金パイン~ゆずレモン仕立て~』もあります。ちょっとだけお酒が入っています。マズい訳がありません(笑)! ぜひ、遊びに来てください」(葉加瀬さん)

葉加瀬さんのお話を聞いたサッシャも「葉加瀬さんがOKしたっていうことは、絶対に美味しいわけですよ!」と興味津々。皆さんも、どうぞチェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン