音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
奥山由之も絶賛! ネバヤンの新曲を安部が解説

奥山由之も絶賛! ネバヤンの新曲を安部が解説

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「ZOO ZOO ZOO」。この番組では写真家・奥山由之と、never young beachの安部勇磨がゆるいカルチャートークをお送りしています。6月16日(金)のオンエアでは、never young beachのメジャーデビューアルバム「A GOOD TIME」から新曲「SURELY」をラジオ初オンエアしました。

安部自身も「良い曲だ!」と宣言するほど自信があるようですが、今までとは、歌詞の書き方や曲の作り方も違うようで…

安部:今までの要素もあるし、今までの僕では使わなかった作り方や言葉を使い始めてるんですよ。
奥山:今までネバヤン聴いてきた中でも、変わった何かを意識的に入れているということはアルバム全体から感じるわけですよ。意識的な変化ももちろん感じるんだけど、それに対してはどう捉えてほしいんですか? 変化を恐れる表現者もたくさんいると思うんだけど、安部ちゃんは聴いた人にどう思ってほしいのかな?と。
安部:感じずに感じてほしい、くらい。変化しないとバンドを続けられないと思ったんですよ。変化しないと自分が飽きちゃう。今まで(アルバムを)2枚出して自分の中の正解が出てきてるから、それ通り書けるし、それで喜んでくれる人もいると思うんだけど、これを続けると僕が飽きてやめちゃうと思う。あと、僕らの像がみんなの中でできてきてると思うんだけど、それだと過去の人の焼き増しになっちゃうから、インターネットが普及してる現代の僕たちだからできる音楽をやらないといけないと思ったんですよ。

変化を続け、進化するnever young beachの初メジャーアルバム「A GOOD TIME」は7月19日(水)にリリースされます。気になる方はぜひチェックしてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ZOO ZOO ZOO」
放送日時:毎週金曜 25時30分-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/dc2/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン