音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Benthamは「激しい雨」を呼ぶ男たち?

Benthamは「激しい雨」を呼ぶ男たち?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。6月8日のオンエアでは、リスナーの質問「メンバーの兄弟について」の話題から、メジャーデビューシングル「激しい雨」のタイトルにまつわる話で盛り上がりました。

まずは、冒頭で先週の放送についての記事「Bentham、「巨乳」の悩みにどう答える!?」がJ-WAVE NEWSでアクセスランキング1位になったことに触れるメンバー。「これはもう、“巨乳待ち”というところがありますよね?」「『巨乳』は字面がいいもんね」「何も考えずにクリックしてしまう」と言いたい放題の後に「(1位は)巨乳好きのみなさんのおかげ、これからも巨乳について色々としゃべっていこうかなと思います!」「ニュースの中の人に媚びを売ってまた1位をとろうと思います」と話していました(笑)。

さて番組では、「みなさんは兄弟っていますか?」という素朴な質問に答えるかたちで、各々の兄弟について語りはじめました。

須田:兄貴がいます。7個上で、20歳のときに結婚をしていて甥っ子も2人いるんですけど。近くに住んでるんで、家族ぐるみで仲がいい感じで、ライブにもよく遊びに来てくれるし。その甥っ子が高1と中1なんですよ。そろそろ周りにBenthamファンの子がいてもおかしくないんじゃないかと僕は思ってるんですけど、まだ発見していません(笑)!
小関:6個上の姉がいます。僕の髪が長くなったらお姉ちゃんってくらい、そっくりです(笑)。
鈴木:俺は2個上の兄がいる。ウチの兄貴はすごい真面目で、ちゃんとサラリーマンをやってる分、俺がこう、ちょっとユルめに…。
:私は一つ上に兄がいます。年が1個しかかわらないので双子のように育った。そういえば先日、出張でこっちに来ていたから下北沢を一緒にぐるぐるまわって、事務所にも挨拶に行って、一緒に酒をちょろっと飲んで、駅についた瞬間に…激しい雨! 「激しい雨」をリリースしてから、雨降ることが本当に増えて! 意識しちゃうよね。

とのことなのですが(笑)、雨、みなさんはいかがでしょうか? さらには、TVニュースなどで「激しい雨が予想されます」と聞いたら曲のことを思い出すに違いないと、「我ながらすごくいいタイトル付けたな(笑)」と自画自賛。

オンエアでは、その他にも「血液型は?」という質問について、リスナーの予想と共に答え合わせをしました。ちなみに小関がA型、須田がAB型、辻と鈴木がO型とのこと。家族構成や血液型からBenthamのメンバーの人となりもなんとなく分かる、そんなオンエアとなりました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。