音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
IMALUがフジロックで観た念願のアーティストって?

IMALUがフジロックで観た念願のアーティストって?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SUNDAY SESSIONS」。月替わりのナビゲーターがお送りしていますが、4月は世界中の様々なフェスを取り上げるサイト「Festival Life」の編集長、津田昌太朗がナビゲーターを務め、フェス主催者やフェスジャンキーなゲストの方々を迎えてお届けします。初回となる4月2日は、タレントのIMALUさんをお迎えし、フェスに対する想いを語っていただきました!

フェスにはよく行くというIMALUさん。芸人のアントニーさんと行っていたフジロックや、ウルトラジャパンでは、津田も会場でIMALUさんの姿を目撃したそうです(笑)。そんなフェス好きのIMALUさんですが、初めてのライブ体験は、小学校低学年の頃に見たPUFFYとのこと。高学年になると、ダンスの影響から洋楽にハマり、JAY-ZやDestiny's Childなど様々なアーティストのライブに足を運んでいたそうです。

特に印象に残っているフェスでのライブは、2014年にフジロックで見た、ヒップホップデュオ、OutKastのライブ。活動休止をしていたOutKastが、2014年に再結成を発表すると、いきなりフジロックへの出演が決定したそうで、IMALUさんも「発表が出た時に、絶対これは見ないと後悔する! と思ったんです」と念願のOutKastを見るためにフジロックに行ったそうです。

IMALU:フルバンドで来るかと思いきや、DJとベースとコーラス女性2人くらい、っていうシンプルな構成で。
津田:そうですね、シンプルで動きまくる感じでライブやってましたね。
IMALU:あ、見られてました?
津田:見てました。だから一緒にHey Yaしてるはずなんですよ(笑)。
IMALU:そうですよね! まさにそれ、アントニーと見てて(笑)。
津田:(笑) 。

OutKastのライブは衣装もオシャレで、セットリストも良かったと語るIMALUさん。濃密な時間を過ごしたそうです。

その他にも、大好きなSkrillexと空港の荷物検査で偶然出会った話や、フェスでの必須グッズなど、フェス愛を感じるIMALUさんならではのお話をたっぷり伺いました! 

来週は綾小路翔さんをお迎えし、「ザ・グレートロックンロール関ヶ原2017」についてお話を伺います。こちらもぜひお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SUNDAY SESSIONS」
放送日時:毎週日曜 23時-23時54分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sundaysessions/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン