音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
SHISHAMO、この世の見え方が変わった場所とは?

SHISHAMO、この世の見え方が変わった場所とは?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。3月7日(火)のオンエアでは、SHISHAMOが川崎フロンターレの始球式に登場した時の模様や、3人でカレーを食べに行った時の話をしました。

番組冒頭で、SHISHAMOの新曲「明日も」がJ-WAVEの「SAISON CARD TOKIO HOT 100」チャートで2位に輝いたことを報告。そこから、SHISHAMOの3人がカレーを食べに行った話に。3人でカレーを食べに行ったことにはこんな裏話があったそうです。

宮崎:ウチらが何もない日に会うのって、2年に1回ぐらいじゃん?
松岡:ホントに久々だったね!
宮崎:私が大好きなカレー屋さんがあって、そこにどうしても二人を連れて行きたいと昔から思ってて。
吉川:それこそ2年前くらいから言ってたよね。
宮崎:「遠いから行きたくない」とか言われてたけど来てくれて。
松岡:ホントに美味しかった!
宮崎:この世の見え方、変わるでしょ!?
吉川:神だった!
宮崎:また行こう。2年後ぐらいになると思うけど、行こう!

と、なんとも不思議な会話をしていました(笑)。しかもこの時、3人でプリクラも撮ったそうです! ただし、吉川だけなぜか目を検知されず…(笑)。

さらに先日、SHISHAMOがJリーグの川崎フロンターレのホーム開幕戦で、始球式を務めた時の模様をお送りしました。SHISHAMOファンもたくさん詰め掛けたというこの日、ゴールに向かってボールを蹴ったのは吉川でした。

宮崎:等々力陸上競技場には、すっごく大勢の人が入ってるんですけど、このたくさんの人たちの前でボールを蹴るっていう…。吉川の調子はどうですか?
吉川:私は本番に強い女よ!
宮崎:そうだったの? 練習では(シュート)入ってなかったけど大丈夫?
吉川:大丈夫!

と言っていましたが、本番も練習通りシュートを外したそうです(笑)。

実はこの日、川崎フロンターレのサポーターの皆さんが、「明日も」の替え歌で応援歌を大合唱! スタジアムに響き渡る歌声を聞いた3人にとって、思い出に残る1日になったようです。

宮崎:あれだけの人数の人に歌ってもらえるとジンとくるよね。フロンターレのおかげで生きるのが毎日楽しいから、フロンターレ、ありがとう!
松岡:分かる!
宮崎:毎日の彩りになってる。
吉川:キラキラしてるよ!

と当日のことを振り返って、興奮していました。放送では、ほかにも「付き合っていない男女が2人で1泊してライブに行くのはおかしいか」という相談や、1人暮らしを始めて変わったことに関する話など、今週も賑やかな放送となりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。