音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
パスピエから衝撃のお知らせが!?

パスピエから衝撃のお知らせが!?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:パスピエ)。3月14日のオンエアでは、大胡田(Vo)、成田(Key)、やお(Dr)の3人が出演しました。

3月中旬ということで、メンバーたちの卒業式の思い出が各々語られましたが、その後、リスナーからの「気になるメッセージ」を紹介した成田。その内容とは、「番組内のコーナーが続々終了していますが、もしかして3月でキンプレ卒業ですか? だとしたら週1の楽しみが無くなりとても残念です…」というもの。

これを受けて成田から、「ここでパスピエからのお知らせです! 我々、3月いっぱいで番組を卒業することになりました!」と衝撃の発表が…!

2014年10月から2年半、同番組のナビゲーターを務めたパスピエでしたが、あと2回=130回目の放送で卒業することになりました。ちなみに放送回数だけでいうと、「THE KINGS PLACE」歴代ナビゲーターの中で一番多いそうです!

「こんな夜遅くの時間にも関わらず支えてくれた、リスナーの皆さんがあってこそ続けられた2年半かなと思ってます。あと2週ありますけど、改めてありがとうございました!」と感謝を述べる成田に大きく頷くメンバーたちでした。

ということで、最終週となる3月28日のオンエアでは、「パスピエ『キンプレ』の珍プレー・好プレースペシャル」が行われるそう! これは何かというと、これまでに行われた放送の中で「もう一度聴きたいあんなシーン・こんなシーン」をリスナーから募集するそうです。印象に残っているコーナーや放送回のリクエストは19日(日)まで受け付けているとのことなので、最後を盛り上げるためにも、メールしてみてはいかがでしょうか!

お知らせを終えた成田は「『毎週の楽しみが無くなります』とか(メールをくれて)嬉しい限りなんですよ。『卒業しないで』という、やまない声がたくさん聞こえますので…」と、この日のラストナンバーに、最新アルバム「&DNA」に収録されているパスピエの楽曲「やまない声」を流しました。

この日の放送では他にも、パスピエのツアーグッズの疑問について回答したり、「大胡田なつきの一刀両断」「こんなパスピエはイヤだ!」のコーナーも行われました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。