音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
サチモスYONCEの小さい頃の夢が意外過ぎた!?

サチモスYONCEの小さい頃の夢が意外過ぎた!?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SAISON CARD TOKIO HOT 100」(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。1月29日(日)のオンエアは、Suchmos(サチモス)のYONCEさんとTAIHEIさんをお迎えしました。

サチモスといえば、同番組の2016年の年間チャートで、8位に「STAY TUNE」が、10位に「MINT」が入り、アーティストの中で唯一2曲がトップ10入りしました! 二人もそれぞれ「ありがとうございます」「嬉しいです」と一言。

同じくJ-WAVEで放送されている「THE KINGS PLACE」(月~木曜、26~27時)の木曜ナビゲーターも務める二人ですが、「ここまで人気があれば、巷でモテているのではないか」とクリスが聞いたところ、YONCEさんは「チャラチャラする時間がないですね」、TAIHEIさんからは「男友達ばかり増えている」という答えが返ってきました(笑)。

そんななか、TAIHEIさんは正月に地元の富山に帰ったそうで「一週間ぐらい帰ってて、飲み歩きました(笑)。ラジコで、J-WAVEの番組を聴いている友達が多かったですね」と報告。一方、YONCEさんはnever young beachのメンバーとボーリングに行って、良いスコアが出たそうです。

サチモスは、セカンドフルアルバム「THE KIDS」を発売したばかり。タイトルには「(良い意味で)『クソガキ』のように、ヤンチャなまま遊び続けて、一生大人にならない」という意味が込められているとか。楽曲に関して「今までは極力シンプルにしていたけど、今回は足し算しました。質感を大事にする部分と、デカさを求める部分。それを共存させるためにこれからやっていくんだなって窺える作りになったかなと思います」とのこと。リリース日にはオリコンとiTunesで1位を獲得。「自信のある作品なので、世間の評価がどうなるのか、楽しみにしていて、1位になったのはすごく嬉しい」と、気持ちを述べていました。

そのほか、クリスからの質問に答えていただきました。

■ハマっているものは?
TAIHEIさん「エジプト文化にハマっています。最近、古代エジプト文字〈ヒエログリフ〉が、日本語の構成と似ているらしくて」
その話を聞いたクリスが、トルコで発見された、12000年前の遺跡「ギョベクリ・テペ」の話をすると、二人とも興味深く聞いていました。

■子どもの頃の夢は?
YONCEさん「クレープ屋さんでしたね! 幼稚園の頃に通っていた歯医者の帰りに、お母さんが買ってくれてたんです。待っている間にクレープ屋のおじさんの手さばきを見て、カッコいいと思いました」と意外な答えが返ってきました。

今回ゲストとして来てくれたサチモスはいよいよツアーもはじまります。「終わった時に自分たちがどうなっているのか、自分たちも楽しみ」ということでした。今後、一層の活躍が楽しみですね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SAISON CARD TOKIO HOT 100」
放送日時:毎週日曜 13時-16時54分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン