音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
SHISHAMOも同情した悲惨な恋愛体験談

全国ツアーファイナル!!!

SHISHAMOも同情した悲惨な恋愛体験談

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。すっかり恒例となった「SHISHAMOのネガティブクリスマス」。12月13日のオンエアでもお届けしましたが、その中からこちらのメールを、少し長いですがご紹介しましょう。

「昨年、高校1年生だった時、付き合っていた彼氏がいました。その彼とは中2の時から付き合っていて、私の塾や彼の部活がかぶり、一度もクリスマスを一緒に過ごしたことはありませんでした。高校生になり、彼は地元から少し離れた学校に行き、寮に入って、部活動は県大会で優勝するようなところだったので、練習も厳しく、休みも少なく、『今年もクリスマスは一緒に過ごせない』と諦めていました。案の定、彼はクリスマスは部活だと言っていて、地元に帰れるのは年末年始の何日かぐらいだから、その時に会おうと言われたので、それまで我慢することにしました。

でも、『メリークリスマス』くらいは言おうと思い、24日の夜にLINEを送りました。でも返事はなかなか来ず、ひとり寂しくクリスマスを過ごし、やっと返事がきたのは26日。それも『ごめん、LINEを返すの忘れてたわー(笑)』の一言。さらに、彼と仲が良い女の子のツイッターを見てみると、そこにはまだ帰ってきていないはずの彼の姿が! そうです。彼は帰ってこられるのに、私には嘘をついて中学の時の彼の友達と遊んでいたのです! 私はあきれてしまって、一言で返されたLINEも既読無視。

そのうち、あっちから連絡がくるだろうと思って連絡をしないでいると、年が明けても連絡はこず、結局私が我慢できず、2016年1月1日の夕方頃、『あけましておめでとう』と送ってしまいました。それからやっと返信がきて、次の日に会うことになり、さりげなく『何日からこっちに戻ってきたの?』と聞くと、当たり前のように『28日だよ』。こいつはまだ嘘をつくのか…というか、なんでそんな簡単な嘘がバレてないと思ってるのか、ある意味、恐怖でした。

その彼とは結局一度もクリスマスを過ごすこともなく、今年の春に別れました。ちなみにその時に『1月4日に寮に帰るんだけど、その前にちょっとだけ会いたいな』という、これまた思考回路が恐怖なことを言われましたが、私は彼に会わず、武道館にSHOSHAMOに会いにいきました」

このメールに、SHISHAMOの三人もすっかり沈んだ空気に。

宮崎:この子もこの子で「あけましておめでとう」って送っちゃうんだよね…。
吉川:我慢できなかったんでしょう。
宮崎:怒ってるのに、既読無視もしてるのに…我慢できなかったんだね…。
松岡:切ない…切ないね…。
吉川:男も正直に言ったほうがよくない? 「帰ってこれるけどクリスマスは友達と遊ぶ約束しちゃった、ホントごめん」くらい言えよ!
宮崎:向こうに友達が行ってる可能性も…とも思ったけど、そうだよな、ないよな…。なんかこのコーナー、イヤな男が多くない? この世はろくでもない男が多いよな!
松岡:そうなの!

と、最後はこの世のひどい男たちについて文句を言っていました(笑)。

この日はこれまでの放送で紹介した悲惨なクリスマスエピソードの中から、プレゼント当選者を発表。また、ツアーファイナルを迎えたZepp Tokyoでのライブの様子や、3月31日(金)には2度目となる武道館公演が実施されることも発表しました。SHISHAMOのサイトを要チェックです!

さて、水曜日のカンパネラがナビゲーターを務める14日(水)の「SPARK」は、芸能界で一番有名な素人(!?)「野崎君」のことが大好きなミュージシャン、タレントが総出演するようですよ。こちらもどうぞお聞き逃しなく♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。