音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
出産前、期待と不安で一杯の「夫婦」に捧げたい曲

出産前、期待と不安で一杯の「夫婦」に捧げたい曲

タイムフリー

J-WAVEでオンエア中の「~JK RADIO~TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「azabu tailor A SONG FOR YOU」。リスナーの皆さんからいただいたメッセージにピッタリな一曲を、ジョン・カビラがセレクトします。11月18日(金)のオンエアでは、来月出産予定という女性の方からのメールを紹介しました。

「初めてのお産のため、どちらかというとワクワクより心配の方が大きいですが、これから赤ちゃん用品を一つずつそろえていきながら、気持ちも出産に向けて準備していきたいなと思います。こんな私と生まれてくる赤ちゃん、そして単身赴任中ながら、いつも気遣ってくれている夫にエールの曲をお願いします」

微笑ましい内容に「赤ちゃん用品のショッピングって、楽しいですよね~」とカビラ。そんな、彼女にセレクトした曲は

Carly Simon「Love Of My Life」

1970年代を代表する、アメリカの女性シンガーソングライターの一人です。恋愛や大切な人に対する思いを女性目線で歌った曲が多く、「Love Of My Life」の歌詞も、人生をかけて愛する最愛の人へ向けた曲となっています。

そこで、「旦那様、そして生まれてくるお子様への思いをまさに歌った曲ではないか?」と解釈して、選んだとのこと。「ひと目見たそのときから、あなたが生まれたその瞬間から、一生をかけて愛すると人だとわかった。シンプルに言いましょう。愛しの人よ」…そんな内容の歌詞ですから、これ以上のメッセージはないかもしれませんね。

「azabu tailor A SONG FOR YOU」では皆さんからのメッセージを募集しています。番組サイトからお送りください。採用させていただいた方には1,500円分のiTunesカードのプレゼントがあります。オンエアは金曜朝8時20分頃からです。次回もお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「~JK RADIO~TOKYO UNITED」
放送日時:毎週金曜 6時―11時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン