音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
斎藤工の冷蔵庫に4本もある意外なモノ

Photo by 大川晋児

斎藤工の冷蔵庫に4本もある意外なモノ

J-WAVEで放送中の番組「SEIBU SOGO CREADIO」(ナビゲーター:佐藤オオキ・クリス智子)。10月23日(日)のオンエアでは、佐藤オオキがデザイン監修として関わっているドラマ「運命に、似た恋」(NHK)に出演している斎藤工さんが登場します!

同ドラマで超一流デザイナー、ユーリ役を演じている斎藤工さん。番組では、そんな斎藤さんにとっての「今、一番好きなデザイン」に切り込みます。今や斎藤さんのベッドの大事なパートナー(?)らしい、気になるデザインが判明…! 23日のオンエアは必聴です!

そして、斎藤さん演じる“ユーリ”が作るプロダクトや模型などは、実物のデザイナーである佐藤オオキが提供しています。さらに、なんと斎藤さんいわく「ユーリのマインド的モデルは佐藤さん」だそうです。

さらに役作りのため、佐藤オオキのデザイン事務所nendoにも、斎藤さんは足を運んだそう。事前に、脚本家の北川悦吏子さんに「(nendoは)遊園地だよ」と言われ訪れたそうですが…

「行って、その理由がわかりましたね。職業柄なのかとても興奮しました。最初のときは、何時間いたかな? っていうくらい…子どもの頃の遊園地に行って気がついたら夕方、みたいな感覚で(笑)」(斎藤さん)

と、斎藤さんにも大好評のnendoでした。実際にnendoで佐藤オオキとどんな話をし、体験をして“ユーリ”に活かしたのでしょうか。番組では、斎藤さんの俳優業の話もたっぷり伺います!

一方、佐藤オオキも、斎藤さん演じるデザイナー、ユーリとしての作品を作る上で、写真集やテレビを見てとにかく斎藤さんの研究をしたそう。しかし、斎藤さんの“見えない部分”に苦戦したようで…。

「なかなか最後までわからないところがあって、例えば斎藤工さんの冷蔵庫の中身って何が入ってるんだろう? とか…」(佐藤オオキ)とポツリ。すると斎藤さんから、まさかの回答が(笑)。ついつい買ってしまい、4本も入っているということなのですが、ぜひその中身は斎藤さんご自身の言葉でお聴きください♪

斎藤工さんが出演する「SEIBU SOGO CREADIO」は、10月23日(日)21時からです。どうぞお楽しみに。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。

【番組情報】
番組名:「SEIBU SOGO CREADIO」
放送日時:毎週日曜 21時-21時54分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/creadio/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。