音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
渡辺直美 元ヤン主婦とのバイトの思い出明かす

渡辺直美 元ヤン主婦とのバイトの思い出明かす

J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(木曜ナビゲーター:渡辺直美)。「この秋読みたい一冊ウィーク!」と題して、10月6日のオンエアでは渡辺直美が気になる不良のバイブル『チャンプロード』をピックアップ! 元ヤンキーのお笑い芸人、みのるチャチャチャ♪さんと、ちゃっぴーさんをお迎えして、同誌について熱く語り合いました。

『チャンプロード』は、1987年に創刊された不良向け自動車・オートバイ雑誌。元ヤンのみのるさんとちゃっぴーさんも、かつてはバイブルとして愛読していたそうで、『チャンプロード』あるある(?)など思い出をたっぷり語ってくれました。

「僕らの地域はダサいし(改造する)技術もなくて、『チャンプロード』に載れないからこそ『あれに出ている奴はシャバい奴だ』みたいな妬みがありましたね」(ちゃっぴーさん)

ちなみに、チャンプロードといえば、茨城県出身の渡辺も思い出があるようで…

「私は高校のときのバイト先に、トヤマさんっていう元ヤンの主婦の人がいたの。ある日、仕事の交代のとき、トヤマさんがすごくうれしそうにニコニコして入ってきたのね。『来週、チャンプロード載りま~す♪』って(笑)。しかも家族で載ったみたいで」(渡辺)

これに、すかさず「多分、それ、ワゴンR改造してるやつ!」「それかステップワゴンかハイエースの可能性もある!」と、みのるさんとちゃっぴーさんがツッコみ、大盛り上がり(笑)。

そんな『チャンプロード』は、11月26日発売号をもって休刊することが発表されました。ファンたちの思い出がたくさん詰まった雑誌だけに、休刊は寂しいところですが、根強いファンが多い雑誌なので、また復活されるかもしれませんね。

さて、10月17日(月)~20日(木)のオンエアではAVALON初の学園祭を開催! そこで「アバコン」と題して、AVALONサポーターコンテスト開催します。美女、美男子、声がかっこいい、エロい、早口言葉が得意…など、アバコンに参加したい方を募集! メールもしくは、ツイッターから応募可能ですので、ぜひご応募ください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時-23時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。