音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
リアド慈英蘭も通う!新宿の絶品「トルコ料理」店

リアド慈英蘭も通う!新宿の絶品「トルコ料理」店

J-WAVE土曜15時からの番組「J-POP SATURDAY」(ナビゲーター:落合隼亮・リアド慈英蘭)のワンコーナー「MITSUBISHI JISHO RESIDENCE PARADISE FIELD」。8月27日のオンエアでは、トルコの血を引くリアドが「魅惑のトルコ料理」と題して、トルコ料理の魅力をお伝えしました!

この日は、トルコ料理初体験の落合と共に、リアドが家族でもよく利用するという新宿にあるトルコ料理屋「ボスボラス・ハサン」を訪れました。

トルコ料理はコースで提供されることが多く、この日もまずは前菜の盛り合わせから味わいました。見慣れない前菜が盛り付けられたプレートが登場しましたが、中でもリアドのおすすめはナスとゴマのペーストを合わせたもの。ニンニクが効いていて絶品なのだとか。

さらに、トルコ料理の定番、ブドウの葉のピラフ詰め「ヤプラック・ドルマス」もまた絶品! 落合も大絶賛でした。

そしてメインはやはりケバブ。私たちがよく目にするケバブとは違い、「クズシシ」というラムの串焼きで、前菜や野菜と共にポケットパンに挟んで自分好みのサンドイッチを作るのもおすすめだそうですよ。これには落合も「感動的においしかった!」とコメントしました。

なかなか馴染みのないトルコ料理の世界。皆さんもぜひ、リアドおすすめの「ボスボラス・ハサン」で、本場トルコ料理味わってみてはいかがでしょうか?

【関連サイト】
「J-POP SATURDAY」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/jpopsaturday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。