音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
パスピエ三澤 “ギター侍”を披露するも…

パスピエ三澤 “ギター侍”を披露するも…

J-WAVE月曜-木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。火曜担当のナビゲーターはパスピエ。8月23日のオンエアでは、大胡田(Vo)、成田(Key)、三澤(Gt)の3人でお送りしました。

今週はスペシャルウィーク!ということで、番組恒例のスタジオ生ライブを行うべく、Twitterのアンケート機能を用いて「スタジオライブでどんなことをやってほしいですか?」という質問をリスナーに投げかけました。選択肢は

1.「永すぎた春」スタジオライブ
2.「ハイパーリアリスト」スタジオライブ
3.「ハイパーリアリスト」アカペラライブ(楽器の演奏も口で行う)
4.三澤のギター侍


の4つ。総投票数4,075票というたくさんの投票をいただきましたが、結果は他を引き離して「4.三澤のギター侍」がなんと1位に!

この結果について成田は「一応ね、パスピエは昨年まで神秘的なイメージを保ってきたバンドで、いろいろキャラクター作りを心がけてきましたよ。ですけども、4,075票の応募で圧倒的に1位ということであれば、その殻を破ってでもやらなくてはならないんじゃないかということで…」と語り、実際に三澤が波田陽区さんの“ギター侍”ネタのパロディを行うことに(笑)。そして三澤なりには頑張ったものの、そのひどい有様に大胡田は爆笑していました。

しかし、せっかくのスペシャルウィークがこれで終わるわけにはいけません!ということで大胡田&成田のスタジオライブをあらためて行うことになりました。Twitterのアンケートでは「永すぎた春」と「ハイパーリアリスト」の得票率がなんと1%しか違わなかったことから2曲とも演奏することに。

前回のスタジオライブでは「デ・ジャヴ」と「ヨアケマエ」の2曲を演奏し、この2曲を組み合わせて「デジャケマエ」というタイトルを付けていましたが、今回は協議の結果「春リアル」となりました。大胡田と成田のスタジオライブを聴いていた三澤は2人を拍手で迎え、「さすがですわ…」と賞賛し感心していました。

「THE KINGS PLACE」8月24日(水)のオンエアは、04 Limited Sazabysがナビゲート。前回の大反響を受け、“塾長”ことRYU-TAが迷えるリスナーの背中をダミ声で押す 『続☆魁!オガタ塾電話SP』を開催します。さらに9月にリリースする 『eureka』のリード曲を宇宙初オンエア♪ どうぞお聴き逃しなく!

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。