音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ティーガン&サラが絶賛するオシャレ男子とは

ティーガン&サラが絶賛するオシャレ男子とは

J-WAVE土曜12時からの番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MON CAFE FAV STYLE」。8月13日のオンエアでは、カナダの双子姉妹デュオ、ティーガン&サラにファッションのこだわりをお聞きしました。

1980年生まれの彼女たちは、8歳のときにピアノを始め、15歳でパンクバンドを結成。その後、徐々に音楽性が変化して現在のスタイルになったそう。最新作「Love You To Death」は、エレクトロポップなサウンドにロックを感じさせるナンバーに仕上がっています。

8月2日、約2年ぶりの単独公演のために来日したティーガン&サラ。そのときの彼女たちInstagramには、「東京で大きなトトロを抱えている写真がアップされていて、すっごくキュートな一面も見せてくれました」とマリエ。ファッション誌にも度々登場する彼女たちのInstagramには、私服などもたくさんアップされていて、女の子たちに注目されています。

そんな彼女たちの、ファッションのこだわりとは?

「最近は結構冒険するようになったかな? けっこう長いことシンプルにジーンズにTシャツ、スニーカーって感じだったから。プライベートでもステージでも変わらなかった。年を重ねて自分に自信を持てるようになったのか、少しリスクを負って冒険するようになったの。撮影やステージではちょっと工夫して服を着てみたりしているわ。だけど、普段はカジュアルよ」(サラ)

マリエもジーンズにTシャツというシンプルな格好をよくするそうなのですが、普段がシンプルであればあるほど、ちょっと工夫してみたときがファッションの楽しくなるところなのだそう。

続いてティーガンもファッションのこだわりを語ってくれました。

「子どもの頃は、お母さんが苦労していたわ! いつもジーンズにTシャツで、男の子みたいな恰好ばかりでドレスを着ようとしなかったから。お母さんはそれを何とかしようとしていたわ。でも、私たちはファッションに興味があったし、今はファッションで冒険もしているの。あえて今クールじゃないもの、かっこいいと思えないものをカッコよく見せるのが私たちは好きなのかも!」(ティーガン)

たとえばスキニージーンズには、上も細身のトップスを合わせるのが定番ですが、そこにあえて大きめのダボっとしたTシャツを合わせたりするのだそう。「ほかの人からどう見えても、自分たちの気分がよければそれでいい」とも話します。

ちなみに、参考にするのは男の子のファッションが多いそうなのですが、その一人が、ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズだそうです。

「いろんなことを試してみて、なんでもチャレンジしてみて、自分のスタイルを見つけ出すって感じかな」(ティーガン)とこだわりを教えてくれました。みなさんも、ぜひ参考にしてみてください♪

【関連サイト】
「SEASONS」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。