音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
水墨画に挑戦しようとした大胡田 「道具を出すまではやったけど紙がなくて……」

水墨画に挑戦しようとした大胡田 「道具を出すまではやったけど紙がなくて……」

J-WAVE深夜の番組「THE KINGS PLACE」。火曜担当はポップ・ロック・バンドのパスピエ。4月12日(火)のオンエアでは、ボーカルの大胡田、キーボードの成田、ギターの三澤がナビゲートしましたが、番組冒頭から大胡田が噛み、成田の指示でオープニングをやり直しさせられる所からスタート!

3人は、今年のはじめに立てた目標が、現時点でどれぐらい達成できているかを確認してみることに。

まず、大胡田が決めたことは「水墨画」でしたが、「道具を出すまではやった。けど紙がなくて出鼻をくじかれた」(大胡田)

成田は「ハマっていたスムージーをまた再開する」でしたが、宣言通り続けているとのこと。そしてなんと!テッパンの組み合わせを発見したそうです。

「りんご、キウイ、はちみつ、小松菜は、キウイが入ることによってより酸味が増してすごくいい!」と熱く語りました。そのせいか、最後の三澤の番になると「三澤の話は……時間もないし……いっか」と、結局話を振られずに次のコーナーに(笑)。

リスナーから「ヨアケマエ」の「ミュージックビデオの裏話教えてください!」というメールに対しては、大胡田のダンスについてトーク。まずはどう準備しているのか聞いてみると、大胡田は「当日、待ち時間が長いので大きいガラスに己を映しながら考えている」とのこと。成田が「怖いね……」と少し不気味がると、大胡田は「MATATABISTEPとかは監督に“上半身を動かさなくて、手を動かす感じの踊りを考えてきて”と言われていたので事前に考えていただけど、今回はセットを見てから考えたかな」とかつてのミュージックビデオの裏話も少し披露。

さらに成田から「ミュージックビデオの踊りを元に、ライブでも表現したりするじゃない? 今回はどっち系なの?」と質問されると、「どうしようかな……、そもそもスタンドマイクにするかハンドマイクにするかによって手の動きが変わるから、考えないと」とバンド内のミーティングを覗き見るような瞬間も展開されました。

そんなパスピエですが、来週はスペシャルウィーク! ということで、大胡田、成田がスペシャルライブを披露します。次で9回目のスタジオライブ、ご期待ください!

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。