音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

3000発のスパークリング花火も「横浜スパークリングトワイライト2015」

J-WAVE土曜午前の番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺祐・山田玲奈)のワンコーナー「JR EAST STATION TO STATION」。7月18日のオンエアでは、「横浜スパークリングトワイライト2015」を紹介しました。

18日と19日に山下公園およびその周辺で開催している同イベント。昼間の見どころは山下公園前の海上で行われる「シップパレード」。19日は、シーカヤックのパレードが行われるそう。陸上では、御神輿をかつぎ、民族衣装を身に纏った世界各国の人たちによるパレードも。どちらも開催時間は14時~15時30分までとなっています。

夜には、「ジュエリーボート」と題し、山下公園前の海上でライトアップされた、氷川丸、マリンタワー、みなとみらい地区との光の競演を楽しむことができます。この光の競演の合間には、3000発の「スパークリング花火」が打ち上がり、新作の花火などが夜空を華麗に彩ります。

山下公園には、ホテルニューグランドや中華街の名店などが「シーサイドレストラン&バー」として出店し、横浜中の食を楽しむこともできるとか。最寄り駅はJR石川町駅、もしくは関内駅。3連休は横浜で、きらめくトワイライトを楽しんでみてはいかがでしょうか?

【関連サイト】
「RADIO DONUTS」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。