音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Facebook、LINEで分かる 気になる相手のタイプと攻略法

Facebook、LINEで分かる 気になる相手のタイプと攻略法

J-WAVE日曜の午前の番組「SMILE ON SUNDAY」(ナビゲーター:宮本絢子)のワンコーナー「SMILE LABO」。6月29日のオンエアでは、心理学者の富田隆先生が登場し、「夏の恋愛心理学」について話を伺いました。

じめじめとした梅雨が続きますが、梅雨が明ければ、あっという間に夏がやってきます。夏といえば、花火大会やお祭り、海など、イベントが多い季節。夏に向けて恋人を作りたい! と思っている人も少なくないのではないでしょうか?

現代の恋愛に欠かせないのが、FacebookなどのSNSやLINEなどのアプリ。そこで富田先生に、これらを通した恋愛術を教えていただきました。

まず、Facebookでその人がどんな人か見極めるポイントはあるのでしょうか? ここでまず注目すべきはプロフィール写真。自分撮りなど自分の顔を出している人は、自分に自信があり、社交的な人。ペットの写真など自分の顔を出さない人は、本心を出さないシャイな人なのだとか。

次に友だちの数ですが、これはただ多ければ良いというものでもなさそうです。あまりに多すぎると、「本当の友だちはいるの?」「この人、少し孤独なのでは?」とネガティブなイメージを持たれることが多いそうです。

LINEはどうでしょうか。LINEで性格が現れるポイントについて聞いてみると、表現が下手だったり、言いたいことがない人ほど、スタンプを連発する傾向があるとか……。

最後にタイプ別の攻略法を教えていただきました。社交的な人には、相手が話題をふってくる人なので、相手にペースを合わせて、問いかけにきちんと答えていくことが大切なのだそう。逆にシャイな人は、事前にSNSなどで情報を集め、質問したり、意見を求めるなどして、話を引き出し、聞き上手に徹することが重要なのだとか。

FacebookやLINEを通して、あなたの気になる人のタイプと攻略法は分かったでしょうか。この夏の恋活に是非、役立ててみては?

【関連サイト】
「SMILE ON SUNDAY」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/smileonsunday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。