音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
豪華すぎ? すごいメンツがそろう誕生会

豪華すぎ? すごいメンツがそろう誕生会

J-WAVE金曜夕方の番組「TOYOTA FRIDAY DRIVE WITH ELLIE」(ナビゲーター:大宮エリー)。4月18日のオンエアには俳優の伊藤英明さんが登場しました。

俳優としてドラマに映画にと活躍中の伊藤さん。同世代の俳優さんには加藤晴彦さんなどがいるのだとか。

「俺、実はジュノンボーイなわけよ(笑)。晴彦は俺の同級生で、第6回のコンテストで晴彦は特別賞で、俺は準グランプリで。グランプリが柏原崇だったの。それで晴彦とは同期っていうことで、高校時代から仲が良くて」(伊藤さん)

今からすると錚々たる面々。さらに同じ1975年生まれには俳優の坂口憲二さんや、格闘家の秋山成勲さんがいるのだとか。そして、そんな伊藤さんと実は大宮さんも同い年なのだそう。「あんまりタメに会うことがないから、英明くんに『タメなんだよ』って言われてうれしくて」と、大宮さんも初めて会った時のことを振り返ります。

そしてそんな同い年同士で、何とも豪華なバースデーパーティーをしたこともあるのだそう。

「前に(坂口)憲二の誕生日を料亭でやったんだよね。俺ら40歳前だったから、大人っぽくいこう、みたいな感じで」(伊藤さん)

「私、レストランでわいわいやるのかなと思って行ったら、普通にお膳があって。え、6人しかいないじゃん!って(笑)」(大宮さん)

さらに、その誕生会には芸者さんも呼ばれたそうなのですが、そこで意外な(?)展開が待っていたそう。

「芸者さんの中に、エリーのすっごいファンがいて! 芸者さんの着物にサインしてたよね。本当に大ファンみたいで、エリーに会って泣いてたよね?」(伊藤さん)

坂口さんのお誕生会にも関わらず、大宮さんに会って泣いてしまうほどのファンがいたのだとか。これには大宮さんも「坂口さんの誕生日会だっていうのに(笑)」と若干気まずかった様子。

しかしなんとも豪華なお誕生会。伊藤さんや大宮さんの楽しげなプライベートが垣間見えたオンエアでした。

【関連サイト】
「TOYOTA FRIDAY DRIVE WITH ELLIE」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/fridaydrive/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。