音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
青山テルマ、藤井フミヤに「マジで神!」 大先輩に感動しつつ熱唱

青山テルマ、藤井フミヤに「マジで神!」 大先輩に感動しつつ熱唱

4月13日、「J-WAVE アカリトライブ 2018」が東京国際フォーラム ホールCで開催されました。

キャンドルに火を灯し、その灯(あかり)でライブを行う。東日本大震災の被災地のために今、何かできることを…と考えた末に生み出された音楽プロジェクト「アカリトライブ」。各地でキャンドルホルダーにメッセージを書き込んでいただき、東日本大震災の被災地の皆さんへ届けています。

今年の「アカリトライブ」は、発起人のGAKU-MCに、藤井フミヤ、青山テルマの3組が出演。バックバンドはリズムソムリエズ、MCはレイチェル・チャンが担当しました。そこで、当日の模様を3回に分けてレポート。今回は青山テルマのライブの模様を中心にお届けします。

GAKU-MCの呼び込みで登場した青山。この日は会場で浮くのを覚悟してきたそうで、ピンクの衣装で現れました。

thelma_MG_9476.jpg
まずは挨拶代わりに『doctor doctor』『そばにいるね』を立て続けに披露。あっという間に観客の心を掴みます。MCでは藤井に初めて会い、感動した話をしました。

「大先輩で、今まであまりお会いしたことがなくて、今日お会いしたらマジで『神』だと思いました。唯一の共通点は名前が漢字とカタカナっていうこと!」と言うと場内は爆笑。さらに、ステージの裏で挨拶をした時の様子を一人で再現して、大いに沸かせたところで、以前に付き合っていた男性にあてた曲という『愛してるよ、さよなら、』へ。「いろいろな恋愛を乗り越えて、無駄な恋愛はひとつもないと思います」とメッセージを送りました。

さらに『stay』の熱唱が終わったところで、「フォーラムCは一体感がいい!」と感激。続く5曲目の『一生仲間』では曲に入る前に、美味しいもの食べたり、一緒に笑ったり、時間を配分できる仲間の存在の大切さを述べました。サビの部分では観客が思い思いに体を揺らし、青山は「最高!」と一言。

「GAKU-MCさんや、フミヤさんがいたからこそ、今日は皆さんと出会えることができました。みんな本当にありがとう!」とお礼を告げて『SMILE AGAIN』を熱唱。お客さんの手振りも揃い、6曲を歌い切り、「めちゃめちゃ楽しかった! 来てよかった!」と、ステージを後にしました。

thelma_MG_9348.jpg
青山はアンコールでも、GAKU-MC、藤井、と共に再登場。GAKU-MCが「皆さんが書いたメッセージが、どこかの家で灯ります!」と告げて、「アカリトライブ」のテーマ曲『希望のアカリ』を3組全員で熱唱。大歓声の中で幕を閉じました。

今回のライブの模様は『J-WAVE SELECTION AKALITOLIVE SPECIAL』と題して、4月22日(日)22時から54分間に渡り、ライブ音源をたっぷり交えてお届けします! どうぞ、お楽しみに!

【関連サイト】
「アカリトライブ」公式サイト:https://www.akalitolive.com/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン