音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Max Maraの「テディベアコート」誕生10周年、グローバルキャンペーンを開催中

Max Maraの「テディベアコート」誕生10周年、グローバルキャンペーンを開催中

Max Mara(マックスマーラ)が「テディベアコート」誕生10周年を記念して、グローバルキャンペーン「TEDDY TEN」を世界の主要10都市で開催中だ。

日本でも全国各地でポップアップストアを展開。10月27日から11月5日までは、六本木ヒルズ・大屋根プラザで開催された。その様子をレポートしたJ-WAVEのオンエアを、テキストでお届けする。

レポートをお届けしたのはJ-WAVEの番組『GRAND MARQUEE』(ナビゲーター:タカノシンヤ・Celeina Ann)のワンコーナー「BACK PACK TOKYO」。今もっともリアルで面白い東京シティーガイドを目指すコーナーだ。オンエアは10月30日(月)。

max-231030-6.jpg

Max Maraの世界観を堪能できる期間限定ショップがオープン

ポップアップストアに訪れたのは、シンガーのxiangyu。六本木ヒルズの大屋根プラザに「突如お城ができました」と、現地の様子を表現した。

xiangyu:コンクリートでできたようなものではなくって、お城の壁もモコモコのコート生地でできています。テーマパークのような場所で、ずっとワクワクが止まりません。お城のなかで顔を覗かせているのがクマちゃんで、なんとサイズが等身大なんですよ。
max-231030-5.jpg
xiangyu:タカノさんとCeleinaさんもポップアップショップに遊びにきたそうですね?

タカノ:拝見しました。生えている木とかもモコモコ素材ですごくかわいかったです。

Celeina:足元もモコモコでしたね。

xiangyu:全部がモコモコのコート地に包まれているような空間になっています。ポップアップショップでは象徴するコートだけではなく、バッグや帽子などの小物もたくさん置いてあります。

ポップアップでは限定アイテムも数量限定で販売。「テディベアコート」にクリスタルを施した「クリスタル テディベアコート」は、キッズサイズ含め2種類展開。300個以上のクリスタルが手縫いで刺繍されたコートを試着したxiangyuは、思いのほか着心地が軽やかだと感想を述べた。コートには高品質なエコファーを使用しているそうだ。
max-231030-2.jpg
xiangyu:薄い長袖一枚だったんですけど、着るとめちゃくちゃ暖かいです。そして、「クリスタル テディベアコート」ではブランド初となるキッズ用の「ミニ テディベア コート」も限定で登場しています。大人のサイズのものが小さくなるだけでこんなにかわいくなるんだと思いました。耳付きのモコモコの帽子やイヤーマフとかクマの手形付きのミトンとかもあって、全部揃えたらクマちゃんになりきれそうです。

max-231030-4.jpg

表参道店でのポップインストアは、12月1日まで開催中。また、Max MaraのInstagramでは、世界の「TEDDY TEN」の様子が楽しめる。
■「TEDDY TEN」限定ショップ
ポップインストア 表参道店
開催期間:10月16日~12月1日
住所:東京都渋谷区 都渋谷区神宮前 5-2-5
営業時間:11:30~20:00

今もっともリアルで面白い東京シティーガイドを目指す「BACK PACK TOKYO」の放送は、毎週月曜日から木曜日の18時台から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
番組情報
GRAND MARQUEE
月・火・水・木曜
16:00-18:50