音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
NOAが10代から愛する「忘れられない思い出の曲」とは?

NOAが10代から愛する「忘れられない思い出の曲」とは?

シンガーソングライターのNOAが、思い出の洋楽を紹介した。

NOAが出演したのは、J-WAVEで放送中の番組『POP OF THE WORLD』(ナビゲーター:ハリー杉山、ジェニー)のワンコーナー「YANASE MEMORY TUNES」。ここでは6月17日(土)のオンエアをテキストで紹介する。

子どもの頃から大好きな映画と楽曲

NOAの思い出のナンバーは、Jonas Brothers『Play My Music』。

Jonas Brothers - Play My Music (From "Camp Rock"/Sing-Along)

NOA:この曲は『キャンプ・ロック』という映画のなかで出てきた曲なんですが、僕は当時10代で『キャンプ・ロック』がすごく好きで、何回見たかっていうくらい見ました。そのなかでも『Play My Music』がいちばん好きな曲で、アップテンポで、シンプルだけど元気をもらえるような歌詞がいっぱいあり、それを当時から見て感じて、すごく元気をもらって。今でも聴いていて楽しくなるというか、忘れられない思い出の曲でいまだに大好きです。映画を知らない方がいらしたら、ぜひ映画もチェックしていただきたいです。いわゆるミュージカル映画なんですけど、10代の子が出てきてキャンプのなかで音楽を一緒に作ったり、ドラマ上でいろんな曲が生まれたり、音楽好きにとってはたまらない作品なので、ぜひチェックしてみてください。

ハリー:懐かしくないですか、これ! Jonas Brothersがあそこまで有名になったのは『キャンプ・ロック』がきっかけであり、そのなかの『Play My Music』は名曲。NOAさんが言ったとおり、すごくシンプルなメッセージなの。音楽によって自分の人生を突き進むっていうのは、同じアーティストとしてNOAさんも共感するところがあったんじゃないかなって思います。

自身初のアリーナ公演が9月に!

NOAは9月9日(土)、10日(日)に、東京・有明アリーナにて『NOA "NO.A" TOUR SPECIAL LIVE IN ARIAKE ARENA』を開催する。NOAにとって初めてのアリーナ公演となる。

NOA:初のアリーナ公演ということで、ものすごくワクワクしています。僕の曲を聴いて、かっこいいな、いいなと思っていただいた方には、ぜひライブに遊びに来ていただけたらと思っています。そして、5月7日には新曲『BURN』をリリースしました。

NOA - BURN (Live from 1st LIVE “NO.A” TOUR IN TOKYO)

NOA:ファーストアルバム『NO.A』をリリースしたあとの初シングルということで、よりアップグレードした自分をお見せできた1曲ですし、生きていくなかでのいろんな葛藤を無視せず、自分を燃やしてどんどん挑戦していこうといったような、かっこいいサウンドの素敵な楽曲になっているので、ぜひたくさん聴いてみてください。

ハリー:ありがとうございました! 今回初めましてになりましたけど、NOAさんがどういう風に音楽と向き合っているのかすごくよくわかったし、新曲もまさにNOAさんが自分のキャリアに向けて燃え上っているのが伝わりました。

【関連記事】NOA、8LOOMを経て強くなった「届けたい」という意思。芝居への挑戦は表現力のプラスに

『POP OF THE WORLD』の「YANASE MEMORY TUNES」では、ゲストが思い出の洋楽や自身の近況を紹介する。放送は毎週土曜日7時30分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2023年6月24日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
POP OF THE WORLD
毎週土曜
6:00-8:00