BiSH セントチヒロ・チッチ、「食べる時も寝る時も一緒」な愛猫との暮らしを語る

BiSHのセントチヒロ・チッチが、一緒に暮らす2匹の猫たちとのエピソードを語った。

チッチが登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『START LINE』(ナビゲーター:長谷川ミラ)のワンコーナー「LIVING WITH BUDDY」。ここでは6月24日(金)のオンエアをテキストで紹介する。

チッチと暮らす双子の猫を紹介

セントチヒロ・チッチは「楽器を持たないパンクバンド」BiSHのメンバーで、BiSHは2016年のメジャーデビュー。リリースを重ね、全国のライブハウスや大型アリーナクラスの会場でワンマンライブを開催している。しかし2023年をもって解散することを発表した。

今回のオンエアでは、チッチがともに暮らす2匹の猫たちについて話した。

チッチ:エキゾチックショートヘアの双子の猫ちゃんで、名前は「ハク」と「坊」です。三毛猫の女子と白猫の男子を飼っております。どっちも性格はおっとりしていてまったく怒らないので、のんびり健やかに一緒に暮らしていますね。

猫たちは人懐っこいため、友人が訪問すると自ら寄っていくそうだ。

猫たちとの暮らしを綴ったフォトエッセイを刊行

さらにチッチが、猫との暮らしを語る。

チッチ:私がごはんを食べていたら食べたそうにするので、一緒に食べます。寝るときも一緒のベッドで、私の上に2匹が乗って寝る感じなので、同じルーティンで生きております。おっとりかわいい子たちに癒されながら、日々頑張っています。猫たちが急に走り出すことがあるので、物がひっくり返っていることがあるんですよ。野生に行ったら食べられてしまうなって不安になることもありますが、ごろんとしているときがとてもとてもかわいいです。

チッチは猫たちとの暮らしを綴った初のフォトエッセイ『チッチと猫のハクと坊』(ぴあ)を6月14日に発売した。

チッチ:猫ちゃんとのまったりした、ほっこりする愛しい日々をフォトエッセイで書かせていただきましたので、ぜひ見てほしいです。私が大好きな写真家・川島小鳥さんに写真を撮りおろしていただいて、大好きな友だちのザ・花実に漫画を描いていただいた、いろんな遊び心を盛り込んだフォトエッセイです。会えないからこそ知ってもらいたいなって気持ちを詰め込んで、愛しいものにしました。ドンと猫たちの顔が載った表紙・裏表紙にもぜひ注目してください。

チッチは、「猫好きに悪い人はいない」という。

チッチ:ゆっくり好きなものに対して生きている人が多かったり、かたいことに縛られずに自由に生きている人が多いなって思うんです。「猫好きはみんな仲間だ」と思って、日々猫好き仲間を探しております。今日は猫ちゃんについてお話ができて、とても嬉しいです!

BiSHは現在、12カ月連続リリース企画を実施中。6月29日(水)は第6弾の楽曲『どんなに君が変わっても僕がどんなふうに変わっても明日が来る君に会うため』がリリースされる。

2022年12ヶ月連続リリース第6弾『どんなに君が変わっても僕がどんなふうに変わっても明日が来る君に会うため』【初回生産限定盤】開封動画

BiSHの最新情報は、公式サイトまたは、オフィシャルTwitterまで。

『START LINE』のワンコーナー「LIVING WITH BUDDY」では、ゲストが愛する家族である動物との暮らしを語る。オンエアは毎週金曜の18時50分頃から。
radikoで聴く
2022年7月1日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
START LINE
毎週金曜
16:30-20:00

関連記事