音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
TikTokで総再生数が7億回超え! TREASUREが「#DARARICHALLENGE」のコツを伝授!

TikTokで総再生数が7億回超え! TREASUREが「#DARARICHALLENGE」のコツを伝授!

韓国の男性アイドルグループ・TREASUREが、3月31日(木)リリースの最新ミニアルバムに込めた思いを語った。

TREASUREが登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ・ノイハウス萌菜)。3月29日(火)のオンエア内容をテキストで紹介する。

日本のファンに向けてメンバーたちがメッセージ

今回のオンエアでは、TREASUREのメンバーたちが番組リスナーに向けてメッセージを送った。TREASUREはBIGBANGやBLACKPINKなどが所属するYGエンターテインメントに所属。

サッシャ:TREASUREは韓国のオーディション番組から生まれた12人組のボーイズグループで、メンバーのうち4人は日本人です。2020年8月に韓国でデビューをして、2021年3月に日本デビューを果たしています。

TREASUREは現在、楽曲の日本語版リリースに向けて準備を進めているという。

サッシャ:TREASUREは3月31日にニューアルバム『THE SECOND STEP : CHAPTER ONE』をリリース。どんなものなのか教えていただきました!
YOSHI:去年リリースした『THE FIRST STEP : TREASURE EFFECT』に続く、セカンドシリーズのアルバムで、TREASUREのエネルギー溢れる新曲を収録しています。
HARUTO:今回も全編日本語バージョンで収録していますので、ぜひチェックしてみてください!
YOSHI:タイトル曲の『JIKJIN』はインパクトのあるヒップホップで、“常に挑戦し続ける若さと覇気”を込めた楽曲となっています。

TikTokで人気のアルバム収録曲に注目

メンバーのヨシは、アルバム収録曲である『DARARI』の振付について解説した。

YOSHI:『DARARI』をTikTokで多く使っていただいています。振付のポイントは、まず波を打つように片手でリズムを取ってから、音楽を聴いているときみたいに耳に手をあてて目を瞑り、音楽に集中してリズムに乗ることかなと思います。よかったらたくさん真似してみてください。

ノイハウス:『DARARI』の振付ポイント、ありがたいです。
サッシャ:先に聞いておけばよかったなあ。
ノイハウス:そうですね。私たちも先ほどやってみたんですけど……撮り直しかな?
サッシャ:せっかく頑張ってやったのに!
ノイハウス:(笑)。

『DARARI』を使ったダンスチャレンジ動画はTikTokで大きな注目を集めており、関連動画の総再生回数は7億回を突破している。

ノイハウス:私たちのも観てくれる人が増えるといいですね。みなさんも「#dararichallenge」を付けてTikTokに動画をアップしてみてはいかがでしょうか。

番組では、『THE SECOND STEP : CHAPTER ONE』の収録曲『U』の日本語版がラジオで初公開された。

YOSHI:『U』には「I want you」という歌詞が出てくるんですけど、一人の女の子に告白する内容になっています。初オンエア、ぜひ聴いてくださいね!

サッシャとノイハウスは『U』の感想を語り合った。

サッシャ:爽やかなサウンド!
ノイハウス:いいですね。
サッシャ:日本語の歌の感じにも合いますね。
ノイハウス:ぴったりです!
サッシャ:いろいろこの先も発表があるそうなので、日本でのTREASUREの活動も楽しみです。次回はぜひ、スタジオに来てくれると嬉しいです!

TREASUREの最新情報は、公式サイトまたは、オフィシャルTwitterまで。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2022年4月5日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
STEP ONE
月・火・水・木曜
9:00-13:00