音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フワちゃんが明かす「田中みな実のおもてなし術」に上白石萌歌もビックリ

フワちゃんが明かす「田中みな実のおもてなし術」に上白石萌歌もビックリ

タレントのフワちゃんと上白石萌歌が7月31日(土)、J-WAVEで「LOVEなもの」をテーマに対談した。

ふたりがトークしたのは、J-WAVEの放送中の番組『GYAO!#LOVEFAV』(ナビゲーター:上白石萌歌)。音楽やアート、読書が好きな女優・上白石萌歌が、リスナー、ゲスト、そして世の中の人がLOVEなものやFAVORITEなものをお届けしている。

今回はフワちゃんが、テンションMAXでフルーツ愛について語った模様をお届けする。

同番組は、『GYAO!』で映像も配信中だ。動画では、ラジオでは観ることのできないスタジオの様子や、ラジオでは放送されなかったオフエアトークも観ることができる。今回は上白石萌歌とフワちゃんによる組体操「サボテン」が見もの。ぜひ、動画もチェックを。

・動画はこちらから(『GYAO!』)
https://yahoo.jp/fcf6x0

上白石はフワちゃんラジオのハガキ職人だった!?

「世界一映える人が来ました!」と紹介して登場したのはゲストのフワちゃん。上白石はフワちゃんの大ファンということもあり、番組はテンションMAXの状態でスタート。誕生日プレゼントをお互いにプレゼントしたり、最近では週2ペースで会っているふたりは“マブでラブ”な関係だという。上白石は、フワちゃんのラジオへメール送るほどのファンっぷりだ。

フワちゃん:私が毎週水曜日にレギュラーラジオをやっていて。ラジオってハガキ職人がいるでしょ? その中にね、ポリプロピレンって人がいてね。それを読んだら上白石萌歌だったの(笑)。ファンなんです、好きなんですってたまに言ってもらえるけど、ハガキを送ってくる女優なんて、聞いたことねーから!
上白石:フワちゃんのラジオが好きすぎて! このラジオも今年の4月にスタートしたけど、フワちゃんのラジオもそのくらいでしょ?
フワちゃん:そうだね、同期だ!
上白石:それで、ラジオの勉強をしようってなったときに、色々聴いてフワちゃんのラジオにたどり着いて。これを真似てはいけない気がするけど、そういうテンションでやりたいなって(笑)。
フワちゃん:でもすごいよね。好きすぎるあまり自分のクリエイティブを見せつけたくなるなんて、根っからの芸能人だよ!
上白石:(笑)。フワちゃんに送りたいリストみたいなものがメモの中にたくさんあって。愛が止まらない!
フワちゃん:最近はラジオで私が言っちゃったから恥ずかしくなって、名前を変えて送って来てるんだよ。
上白石:そう(笑)。
フワちゃん:もう止めればいいじゃん! なんでさらにクリエイティブしてくるの!
上白石:送りたいから! でも本当にフワちゃんは私だけでなくコロナ禍のグレーな世界をカラフルに彩ってくれる存在だと思います。
フワちゃん:本当にありがとう! 私のファンのことをフワギャルって言ってるんだけど、フワギャルってオブラートに包まないで言うとアホが多いのね(笑)。フワちゃんの好きなところはどこですか?って聞いたら、「かわいい」、「楽しい」とかしか言えないからさ、そこまで具体的に言ってもらえるとめっちゃ嬉しい(笑)。

フルーツはびちょびちょになりながら食べる

上白石から「今、何LOVEですか?」と質問されたフワちゃんは、「フルーツ」と回答。大人になり自分のお金で買えるようになったフルーツをおいしく感じたのがハマったキッカケのようだ。

フワちゃん:最近ハマってる食べ方があって。マンゴーとを切ってお皿に盛り付けて、タネの周りのさ、これ以上切れないってとこあるじゃん?
上白石:いちばんおいしいところ!
フワちゃん:そう! それをひとりで台所でびちょびちょになりながら食べるのが好きなの。
上白石:わかる〜!
フワちゃん:わかるよね!
上白石:あれは大変な思いをして切ってる人にしかわからないおいしさ。
フワちゃん:そうだよね!
上白石:マンゴー以外に好きなフルーツはありますか?
フワちゃん:けっこう細かくジャンル分けをしてて。普通にトータルで言ったら、シャインマスカットとかメロンが好きなんだけど。あとは切ってある桃とかが好き。でも自分ひとりで食べるときは、メロンでもスイカでも適当に切って、台所で滴りながら食べるのが好き。
上白石:本来のおいしさを活かせる食べ方ですよね。
フワちゃん:そうなんだよ! 

ここで上白石は最近、フワちゃんがメロンを人にあげすぎてることについて言及した。

上白石:フワちゃん、最近人にメロンあげすぎ(笑)。
フワちゃん:違うんだよ! メロンを5個頼んだら12個来たんだよ! やばくない? ロケ先で見つけたメロンがおいしかったから頼んだんだけどおまけって言って送ってくれたんだけど、普通おまけって、1つか2つじゃん。7個おまけってやばくない? びっくりしちゃった。
上白石:それでなんですね。フワちゃんのストーリーを見ると毎日誰かしらにメロンをあげてるときがあって(笑)。
フワちゃん:そうそう。ベッキーさんにもメロンあげたよ(笑)。

フルーツ王座決定戦が開幕。ふたりの好きなフルーツとは?

フルーツトークにテンションが上がったフワちゃんは、「フルーツ王座決定戦」をしようと提案。ふたりで好きなフルーツについて熱くトークを繰り広げた。

フワちゃん:萌歌ちゃんは何がいちばん好き?
上白石:いちばんかあ、なんだろうな〜。
フワちゃん:私は人が切ってくれるなら桃とかも好きだな。でも自分で切るのはめんどくさいんだよな。
上白石:面倒ですね。だから私は洗うだけだからイチゴばかり食べてるときがありますね。
フワちゃん:イチゴはどうやって食べる?
上白石:私は下から食べる。
フワちゃん:下ってどっち?
上白石:尖ってる方から口に入れます。


上白石のイチゴの食べ方に驚くフワちゃん。しかし、上白石には信念があるようだ。

フワちゃん:いま、上から食べた方が甘いからって言うけど、やらないんだ!
上白石:いや、普通に食べた方が甘いと思う。
フワちゃん:我が強い女だな!
上白石:我慢して食べるよりも、最初に食べておいしい方がいいから。その方の食べ方を貫いてる!
フワちゃん:信念があるんだね! 
上白石:フワちゃんのNO.1はなんですか?
フワちゃん:やっぱりメロンかな。メロンかシャインマスカットは殿堂入りかな〜。今度ウチらでフルーツ食べるときは汚く食べても怒りっこなしね?
上白石:台所で食べる?
フワちゃん:いいじゃん!

見習いたい、おもてなし術とは

番組は終盤、フワちゃんのハマっているもののリストを元にトークを展開。仲良しという田中みな実の話で盛り上がる。

上白石:フワちゃんが答えてくれたリストがあるんですけど、半分わかっちゃった(笑)。
フワちゃん:ファンだね〜!
上白石:リスト中には、田中みな実さんのおもてなし術と書いてあるんですけど、フワちゃんは田中みな実さんのモノマネが上手くて。愛犬に怒ってる田中みな実さんの真似がすごく面白い!
フワちゃん:「なんでそんなに悪い子なの! ママ悲しい! あっ笑った! ママ嬉しい! オーマイゴット!」って。これ何も盛ってない。家でマジでやってるからね(笑)。変なのよ、田中みな実さん。

フワちゃんのモノマネに大爆笑な上白石。フワちゃんは、田中みな実の料理がすごさも明かした。

上白石:田中みな実さんのおうちにも遊びに行くことがあるの?
フワちゃん:そうなの! 最近仲良くさせてもらってて、家にも行くんだけど、おもてなし術がすごくて。初めて家に行ったときもコース料理みたいに、ガスパチョっていうトマトのスープから始まり、いろいろと出てくるんだけど、メロンの切り方もヤバいの。見たことのない形のメロンが出てきてすごくかわいかったの!
上白石:すごい!
フワちゃん:あとはみな実さんはチョコレートが好きなんだけど、聞いたことない名前のチョコとかくれるのよ。なんか、普通にチョコですって渡されるより、◯◯の限定のチョコって言われた方がおいしく感じるじゃん。そういうところもトータルでおもてなしがすごいなって思ってて。
上白石:レストランみたいなんだ。
フワちゃん:そうなの! それでみな実が全然食べないのよ! 自分の食事のリズムがあるから、マジでシェフみたいに横に立ってて。そのおもてなし術は学ばなきゃなって思ってるよ(笑)。

番組では、オンエア曲をふたりで歌ったりして盛り上がった。『GYAO!』で配信中の番組連動動画は、上白石萌歌とフワちゃんが組体操の「サボテン」をしているシーンなどラジオでは見ることのできないユニークな内容になっているので、チェックを。

・動画はこちらから(『GYAO!』) https://yahoo.jp/fcf6x0

(構成:笹谷淳介)

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
番組情報
GYAO!#LOVEFAV
毎週土曜
22:00-22:54
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。