音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
新田真剣佑「朝に弱いので……」 聴くと元気に起きられる曲は?

新田真剣佑「朝に弱いので……」 聴くと元気に起きられる曲は?

俳優・新田真剣佑が、サポーターを務める展覧会「KAWS TOKYO FIRST」を紹介。また、リスナーにシェアしたい洋楽ナンバーを選んだ。

新田が登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『~JK RADIO~TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」。ここでは7月16日(金)のオンエアをテキストで紹介する。

世界で活躍するアーティストの大型展覧会

7月16日より森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)にて開催されている展覧会「KAWS TOKYO FIRST」のサポーターを務める新田が、展覧会の魅力を語った。

新田:KAWSはニューヨーク、ブルックリンを拠点とする稀代のアーティストです。「KAWS TOKYO FIRST」では初期から最新までの150点のコレクションが並んでいます。僕はもともとKAWSがとても好きなので、この展覧会をとても楽しみにしています。それぞれの作品がユニークでカラフルな印象です。興味のある方、そしてまだアートを見たことのない方も楽しめると思うので、ぜひご覧ください。

国内初の大型展覧会となる本展では、コマーシャルアートとファインアート双方の領域を網羅するKAWSの視覚的アプローチに迫り、彼が創作した約70点の絵画や彫像、プロダクトを通して、そのユニークな芸術制作の軌跡や美術史的意義をたどる。
公式サイトより)

目覚ましにして気分を上げる

新田がリスナーとシェアしたい曲は、Kygo & Selena Gomez『It Ain’t Me』。2017年リリースの曲で、KygoのEP『Stargazing』とSelena Gomezのスタジオ・アルバム『Rare』に収録されている。

Kygo, Selena Gomez - It Ain't Me (Official Video)

新田:この曲はアップテンポでとても気分が上がるので、毎朝目覚ましの曲としてセットしています。この曲で起きると元気に起きられる気がします。朝に弱いので、いつもテンションを上げて仕事に行きます。

『~JK RADIO~ TOKYO UNITED』のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」では、さまざまな分野で活躍するゲストが「今、一番好きな曲」「繰り返し聴いている曲」を紹介する。放送は毎週金曜の10時20分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年7月23日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
~JK RADIO~TOKYO UNITED
毎週金曜
6:00-11:30

関連リンク