音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二が「クセがあって唯一無二」とプッシュするフィーメールラッパーは?

三代目JSB・今市隆二が「クセがあって唯一無二」とプッシュするフィーメールラッパーは?

今市隆二が、Doja Catの最新アルバム『Planet Her』を紹介した。

今市が出演したのは、7月8日(木)に放送されたJ-WAVEの番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目J SOUL BROTHERS 今市隆二)。

「すごく可能性を感じる」

今市が気になっているアルバムを紹介する「RYUJI'S FAVORITE ALBUM」のコーナーで、今回ピックアップしたのはラッパー・Doja Catが6月にリリースした『Planet Her』。Dojaはロサンゼルス生まれ・ロサンゼルス育ちの24歳。2018年にデビューアルバム『Amala』をリリース、2019年には『Say so』がTikTokで大人気となり、今作のアルバムではAriana GrandeやThe Weekndともコラボレーションするなど、豪華なゲストアーティストも話題になっている。



今市はDojaについて「ラッパーのイメージも、シンガーのイメージも両方ある。両方のイメージがあるのはあまりないことだなって思います」とコメントした。

今市:声が高くて、ちょっと癖があると言えば癖があるんだけど、唯一無二だなって。すぐに「Doja Catだ」ってわかるし、聴いていて心地いい。

Dojaについて「すごく可能性を感じる」と語った今市は、「Doja Cat、これからすごく人気が出てくるんじゃないでしょうか」と締めくくった。

今市が異性からもらって嬉しいものは?

寝ず子(木曜SPARKリスナーの愛称)たちに、Twitterの投票機能を使ってさまざまなテーマで投票してもらう「寝ず子'S ベストスリー!」のコーナー。今回は「記念日に異性からもらって嬉しいもの」をテーマに、「花束」「指輪」「手紙」の3択で投票をおこなった。

3位:手紙
「一生残るものだし、好きって気持がより一層伝わってきて嬉しいです」
「お金では買えない、世界で1つだけのプレゼントだからです」

今市:手紙が3位なんだって感じです。手紙が一番気持ちが伝わると思うけどね。不思議です。

2位:指輪
「離れていても近くに感じられるアイテムです。プレゼントされるとき、ロケーションにもこだわってくれたらパーフェクトです」
「自分のことを考えて選んでくれたと思うと、すごく幸せな気持ちになります」

今市:指輪は貰えると嬉しいんじゃないですか? 自分的には指輪をあげる人ってことは付き合っていることが条件かな。じゃないと、指のサイズもわからないからね。

1位:花束
「20歳の誕生日に男友だちから電話があり、外に出てみると私の車の上に20本の薔薇の花束が置いてありました。街頭がスポットライトのように花束を光らせていて、とても綺麗だったのを今でも覚えています」

今市は「花束が1位なんだ!」と、結果に驚いた様子を見せた。

今市:花束ってちょっと困るんじゃない? 貰ったときは嬉しいですけど、花瓶に入れて飾っても2週間はもたないですもんね。今回の投票結果はみんな僅差だったみたいです。俺は1位手紙、2位指輪、3位花束でした。寝ず子のみんな、投票してくれてありがとう!

J-WAVEは7月17日(土)と18日(日)の2日間、ライブイベント「J-WAVE LIVE 2021」を神奈川・横浜アリーナで開催する。今市はRYUJI IMAICHI名義で18日に出演。同日は秦 基博、レキシ、Vaundy、緑黄色社会、オープニングアクトとしてeillの出演も決定している。ライブの詳細、チケットの購入方法は公式サイトをチェック。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年7月15日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
SPARK
月・火・水・木曜
24:00-25:00

関連記事

  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。