音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
きゃりーぱみゅぱみゅを虜にした「超快適なソファ」とは? 部屋のこだわりを語る

きゃりーぱみゅぱみゅを虜にした「超快適なソファ」とは? 部屋のこだわりを語る

きゃりーぱみゅぱみゅが、「花のある暮らし、花贈りの楽しみ」、「おうち時間」について、J-WAVEで語った。

このトークは、J-WAVEで2月1日~14日まで展開していた、バレンタインに大切な人に花を通して気持ちを届けるキャンペーン「FLOWER VALENTINE with J-WAVE」の企画の一つだ。

オンエアされたのは、J-WAVE『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ、増井なぎさ)。同番組では2月8日(月)から2月10日(水)まで、ギャラリークレヴィア新宿で行った公開収録『CREVIA LIFE WITH FLOWERS』の様子をお届けしており、ここでは8日と10日のトークを紹介する。

ギャラリークレヴィア新宿があるのは、新宿マインズタワーの20階。伊藤忠都市開発が運営をするマンションブランド「クレヴィア」のコミュニケーションスペースで、マンションのモデルルームのほか、カフェやイベントスペースも併設された施設だ。

花や観葉植物は「見ているだけでストレス発散」

先日28歳の誕生日を迎えたきゃりーぱみゅぱみゅ。誕生日には多くのお花を貰ったのだとか。そんな彼女が考える「花のある暮らし」とは?

増井: きゃりーさんはSNSにグレープアイビーなどお花の写真をアップされていますが、部屋にはお花や植物などは飾っているんですか?
きゃりー:飾ってますね! コロナ禍でなかなか外出ができなくなって、グリーンを見たいなと思ったのがきっかけで、近所のお花屋さんに行ったんです。まずは小さな観葉植物を買ったんですけど、今では150cmくらいの背の高いものをおうちに飾っています。あとは、先日誕生日を迎えて、たくさんのお花をいただきまして、ありがたいことにすごく華やかなお部屋になってますね(笑)。
サッシャ:会場も花がたくさんあって、すごくいい香りがしますけどきゃりーさんのお部屋はどうですか? いい香りがしてます?
きゃりー:おうちはここまでではないですけど、やっぱり人工物では出せない香りはすごく好きですね。
サッシャ:観葉植物や花を飾ることで日常は変化しました?
きゃりー:変わりましたよ! 気持ちにも余裕ができたというか、お花や緑を見ているだけでリラックスできますね。見ているだけでストレス発散できるってすごく素敵だなって思います。

MVIMG_20210204_182851.jpg

部屋が「甘酸っぱい空間」になる、きゃりーが好きな花

きゃりーに好きな花を訊くと、彼女のイメージにもぴったりな可愛らしい花の名前を挙げた。

きゃりー:最近、いいなって思っているのがチューリップ。今日も会場に飾られていますね!
増井:薄いピンクのチューリップですね。
きゃりー:チューリップって可憐で、なんとなくだけど初恋の花のような印象があって。バラは大人っぽい妖艶な女性を思い出すんですけど、チューリップって甘酸っぱさがあるような気がするんです。お花屋さんにチューリップがあるときは一輪だけ買ったりするんですけど、花瓶に挿すだけでお部屋がすごく甘酸っぱい空間になるというか、すごく可愛らしくて好きなんです。
サッシャ:何色が好きですか?
きゃりー:チューリップの歌ってあるじゃないですか。「赤・青・黄色〜♪」って。今までは赤がいいかなって思っていたんですけど、今日会場にあるチューリップを見て、サーモンピンクのバラがいいなって思いました!
サッシャ:チューリップってこんなに色があるんだね!

初めて人に花を贈った経験は?

アーティストとして花をもらう機会も多い彼女。自身も最近、花を人へプレゼントする機会があったそう。数年前は“花を贈る=キザなこと”と考えていたが、年齢とともに、心境に変化があったようだ。

サッシャ:きゃりーちゃんは人に花を贈った経験があるの?
きゃりー:最近、仕事帰りにマネージャーさんとお花屋さんに行く機会があったんです。お花屋さんと話していたら、時間が経っちゃって。「そうだ、お花って人にプレゼントしたことないし、してみよう」って思って。ドライフラワーにもなるお花を買いました。ちょっと不思議なお花なんですけど、枯れてしまったり、水をやれないときでも大丈夫みたいな。
増井:お花屋さんっていろいろな種類のお花を取り揃えていますよね。
きゃりー:そうですね! すごく喜んでもらえたので、嬉しかったです。
サッシャ:これから人に贈ることも増えていきそうだね。
きゃりー:そうですね。20代の前半の頃は照れくさいイメージがあったんですよ。花を渡すなんてちょっとキザかな?って(笑)。でも今は、お花を贈れる人ってすごく素敵だと思うし、男性でも女性でも誰がもらっても嬉しいものなので、その人のことを想像してチョイスしたいなって思います。
サッシャ:花を選んでるときって、花言葉とか色とか、その人のことを考えるもんね。そういうことを考えると、より花上級者になれるかもしれないですね。

MVIMG_20210204_185225.jpg

家の中での定位置は、Yogibo(ヨギボー)の上

新型コロナウィルスの影響で、新しい生活様式となった、“おうち時間”。多くの方々が創意工夫をして、家で楽しめることを考えていることだろう。そんな“おうち時間”を快適にするため、きゃりーぱみゅぱみゅが購入したのが、Yogibo。

サッシャ:家の中でいちばん過ごす場所はどこですか?
きゃりー:Yogiboの上ですね(笑)。
サッシャ:あの、発音はなんでもいいんですってやつね(笑)。
きゃりー:Yogiboをこの自粛期間中に購入したんですけど、ソファがいらないんじゃないかなって感じですね!
サッシャ:やっぱり、一度沈んでしまうと離れられない?
きゃりー:そうですね。今考えているのは、ソファを処分をしてYogiboを2つ並べるとか……。もうそれでいいんじゃないかって(笑)。しかも、YogiboってU字型の肘を支えれるタイプのものもあるんですよ。ひとり用のソファみたいになって本当に起きられないですね。飼ってるワンちゃんも乗ってきたりするので、ペットを飼ってる方にもオススメですね!
サッシャ:ワンちゃんも抜け出せなくなっちゃう!?
きゃりー:ずっといますね。心地いいんですよね〜。最近はYogibo の上で漫画を読んだり、テレビを観たり、clubhouse(クラブハウス)を聴いたりしてますね!

目指すは少し質素なお部屋。脱・きゃりーぱみゅぱみゅ感!?

部屋にもこだわりを見せる彼女。音楽を聴くためのスピーカーや部屋のテイストなど、話を聞くときゃりーぱみゅぱみゅのセンスの良さが感じられる。しかし、今彼女が求めているのは脱・きゃりーぱみゅぱみゅ感。その理由とは?

サッシャ:きゃりーちゃんは音楽家電にもこだわってるそうだね?
きゃりー:マーシャルのスピーカーがありまして、これも5年くらいの前の誕生日にいただいたものなんです。
サッシャ:あれだよね、ギターのアンプでよくステージ上に置いてあるやつと同じ形のやつでしょ?
きゃりー:そうそう! その小さいやつですね。
増井:見た目も可愛いですけど、音はどうですか?
きゃりー:音がめっちゃくちゃ良くて! 朝メイクするときとか友だちとお鍋してるときに小さくSAKEROCKを流したりしてますね。
サッシャ:SAKEROCK聴いてるの!? 本当に!?
きゃりー:聴いてますよ! あとは、新曲ができあがったときにまず爆音で聴いて、大きい音で聴くと違うなって感じたり、置いていてもインテリアとなって可愛いので、すごく気に入っています!
サッシャ:いいですね〜。いろいろとこだわっているんだね。
きゃりー:今こうやって考えると、本当にプレゼントしていただいたものばかり使っていますね。
サッシャ:みんなが「きゃりーちゃんがこうなったらいいんじゃないか」と思ってくださっているということですね。他にもインテリアのこだわりはありますか?
きゃりー:今の家はフレンチアンティークというテーマがありまして。わりと壁紙もくすんだパープルで、壁とかもシャビーな色使い、グレーとかで少し古臭いというかヴィンテージな感じのものを使っていたりとかしていて。落ち着く空間にしてますね。
サッシャ:そういうのが大事なんだ?
きゃりー:でもまだきゃりーぱみゅぱみゅ感があるので、マックス落ち着くかというとそうでもないです(笑)。ちょっとオフにしきれない感じがありますね……。
増井:昔はそのままのイメージのきゃりーぱみゅぱみゅ感のお部屋でした?
きゃりー:昔は部屋にピンクのバルーンとかマイリトルポニーのユニコーンとかを並べたり、バービーちゃんを並べたりしていて、めちゃくちゃ休めない部屋でしたね(笑)。
サッシャ:じゃあ、家に帰ってもきゃりーだったんだね。
きゃりー:そうですね(笑)。そんな、家に帰っても疲れる部屋に住んでから、今に至るんですけど。正直、今も少し好きなものを揃えてしまっているので、次回はちょっと質素なお部屋にしたいです。
サッシャ:ちょっと切り替えもしたいなということ?
きゃりー:うん、切り替えもいいなって思えてきました!

MVIMG_20210204_182118.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅは新曲『ガムガムガール』をリリースした。MVで本格アクションに挑戦したことでも話題になっている。その他の最新情報は、公式サイト(http://kyary.asobisystem.com/)まで。

【きゃりーぱみゅぱみゅのトークをradikoで聴く】

2月8日(月):https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20210208120655(再生は2021年2月15日28時59分まで)
2月9日(火):https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20210209120550(再生は2021年2月16日28時59分まで)
2月10日(水):https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20210210120648(再生は2021年2月17日28時59分まで)

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
番組情報
STEP ONE
月・火・水・木曜
9:00-13:00

関連記事