音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
【注目の学生アーティスト】pinfu「思春期男子に求められるようなアーティストになりたい」

【注目の学生アーティスト】pinfu「思春期男子に求められるようなアーティストになりたい」

【J-WAVE『SONAR MUSIC』から最新音楽情報をお届け】

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。

大学生・専門学生の音楽事情に迫る「SONAR TO THE NEXT」のコーナーでは、大学生・専門学生アーティストを数珠つなぎで紹介していく。9月29日(火)のオンエアでは、pinfuのギター、クドウソラさんに話を訊くとともに、大学生・専門学生アーティストを紹介してもらった。

思春期男子に求められるようなアーティストになりたい

前回、C Caseの神崎さんが「とにかくロック! 曲を聴くと走りたくなる」と紹介していたバンド・pinfu。本格的にライブを始めたのは今年1月からで、主に下北沢で活動している。どんなバンドなのか、ギターのクドウさんに話を訊いた。

あっこゴリラ:この楽曲『フィクション』、イントロがハードロックかなと思ったら、「あっ、違った!」みたいな、その感じがすごくおもしろい曲ですね。
クドウ:あはははは。ありがとうございます。
あっこゴリラ:pinfuは、どんな感じで組んだバンドなんですか?
クドウ:元々ボーカルが弾き語りでライブに出ていたところを、うちのベースがまた別で組んでたバンドで対バンしたときに惹かれて誘って、今のメンバーがどんどん入っていって結成しました。
あっこゴリラ:クドウさんは、ギターってことだけど、小さい頃からやってるの?
クドウ:親の影響で元々音楽はすごく聴いてたんですけど、本格的に始めたのは高校入ってからですね。
あっこゴリラ:親は何聴いてたの?
クドウ:小さい頃に車の中でよくかかってたのは、ブルーハーツです。
あっこゴリラ:いいですね~。pinfuは、今後どんなアーティストになっていきたいですか?
クドウ:思春期男子に求められるようなアーティストになりたいです。
あっこゴリラ:もう絶対求められるよ! あはははは。すでに求められてると思う。
クドウ:頑張りたいなと思います。
あっこゴリラ:最後に、pinfuから何かお知らせはありますか?
クドウ:10月2日(金)から3週連続で収録ライブ映像の配信を行います。Twitterでpinfuのアカウントを見てもらえれば、そこから映像が見れるので是非チェックしてみて下さい。

嫌なこと全部忘れさせてくれる

そんな、クドウさんがおすすめする大学生・専門学生アーティストは、「インディアカヌー」。

あっこゴリラ:どんなところがおすすめですか?
クドウ:初めて見たのがYouTubeに出ていたライブ映像で、それを見たときに、嫌なこと全部忘れさせてくれるような感じで、初見からいいなって思いました。

次回は、インディアカヌーのメンバーにおすすめアーティストを紹介してもらう。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2020年10月6日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
SONAR MUSIC
月・火・水・木曜
21:00-24:00

関連記事

  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。