音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
謎多きアーティスト・Nenashi、最新曲でイスラエル出身の女性シンガー J.Lamottaすずめをフィーチャー

謎多きアーティスト・Nenashi、最新曲でイスラエル出身の女性シンガー J.Lamottaすずめをフィーチャー

【J-WAVE『SONAR MUSIC』から最新音楽情報をお届け】

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』。毎週木曜日は、週替わりでナビゲーターが登場。今週は、andropの内澤崇仁と佐藤拓也が担当。

『SONAR MUSIC』のワンコーナー「SONAR TRAX」。J-WAVE がプッシュしている楽曲の中から毎日1曲をピックアップして掘り下げ、今聴くべきアーティスト、ネクストブレイクアーティストを紹介。9月24日(木)のオンエアでは、Nenashiの『Gonna Be Good feat. J. Lamottaすずめ』をピックアップ!

リモートで完成したデュエットソング『Gonna Be Good』

人種、国籍など、その正体を明らかにしていない、謎多きアーティストのNenashi。彼の最新曲『Gonna Be Good feat. J.Lamottaすずめ』が、J-WAVE SONAR TRAXに選ばれている。番組では、Nenashi本人からのテキストコメントを紹介。楽曲『Gonna Be Good』について色々伺った。

まず、今回の『Gonna Be Good』のテーマについて教えてもらった。

Nenashi:今のこの状況の中、少しでも皆が前向きになれたらいいなと思って書いた曲です。またアメリカで過ごすことも長かったので、Black Lives Matterに対しても変えられるものは、力合わせて変えていこうというメッセージを込めました。

この曲では、イスラエル出身の女性シンガー・J.Lamottaすずめをフィーチャーしているが、どんなきっかけで彼女と一緒にやることになったのだろうか。

Nenashi:J-WAVEや様々なプレイリストを通して彼女の声や音楽性を知っていたので、直接メールしてみました。歌の素晴らしさはもちろん、曲のメッセージも汲み取って歌詞を足してくれたので嬉しかったです。データのやりとりもスムーズで、MVの映像も素敵な動画を送ってくれて感謝しています。

曲の聴き所についてNenashiは「リモートで完成したデュエットソングです。お互いの歌はもちろん、サビのシンセとトランペットの音色のバランスにこだわったので、そこも是非聴いてほしい」と述べた。

ちなみに、Nenashiのこれまでの楽曲のジャケットは、砂漠をあしらったイラストになっているが、そのイラストが、だんだんと砂が減ってきて、人の横顔のようにも……。いずれ謎が解明されるのだろうか。楽しみに待ちたい。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2020年10月1日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
SONAR MUSIC
月・火・水・木曜
21:00-24:00

関連記事

  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。