【注目の学生アーティスト】中国語と日本語を重ねたラップが面白い! 中国出身のラッパー・Nazzが日本に来たきっかけとは

【J-WAVE『SONAR MUSIC』から最新音楽情報をお届け】

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』。毎週木曜日は、週替わりでナビゲーターが登場。今週は、SUPER BEAVERの渋谷龍太が担当。

大学生・専門学生の音楽事情に迫る「SONAR TO THE NEXT」のコーナーでは、大学生・専門学生アーティストを数珠つなぎで紹介していく。6月11日(木)のオンエアでは、ラッパーのNazzさんに話を訊くとともに、大学生・専門学生アーティストを紹介してもらった。


■名前の由来は、名字の「夏」から

前回、CaTEyeさんが「中国語と日本語を重ねたラップが面白い。ステージ上のインパクトもすごい」と紹介していたラッパー・Nazzさん。中国出身のNazzさんだが、高校生の時に日本に来たという。どんなきっかけで日本に来たのか訊いてみた。

渋谷:日本に来たきっかけは何だったんですか?
Nazz:子供の時から日本のアニメが好きで、“日本はどんな国だろう? ”と思って来ちゃいました。
渋谷:来てみて、日本はどうだった?
Nazz:いい国だな~って思いました。
渋谷:あはははは。良かったです! Nazzくんの名前の由来はなんですか?
Nazz:自分の名字の「夏」をローマ字にしたらNazz になりました。
渋谷:そうなんだ~。学校生活では、どんなことを勉強してるんですか?
Nazz:専門学校で、デザインの勉強をしてます。
渋谷:へえ~。絵とか描いてるってこと?
Nazz:そうです。
渋谷:最後に、Nazzくんから何かお知らせはありますか?
Nazz:今、グループで活動しているんですが、そのPVが来月辺りに出るので、みなさんにチェックしてほしいです。


■ラッパー/トラックメイカー・Triole V

そんな、Nazzさんがおすすめする大学生・専門学生アーティストは、「Triole V」さん。

渋谷:Triole Vさんの魅力を教えてください。
Nazz:彼はラッパーだけじゃなくて、めっちゃかっこいいトラックを作るトラックメイカーでもあります。とにかくかっこいいです!

次回は、Triole Vさんにおすすめアーティストを紹介してもらう。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-23時55分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

関連記事