音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二「かわいいね」 FANTASTICS・中島&八木のご褒美飯は?

三代目JSB・今市隆二「かわいいね」 FANTASTICS・中島&八木のご褒美飯は?

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。2月20日(木)のオンエアでは、FANTASTICS from EXILE TRIBEから八木勇征と中島颯太がゲストに登場。リスナーからのメッセージに答え、ファーストアルバム『FANTASTIC 9』について語った。


■自分へのご褒美に何を食べる?

リスナーから「隆二くんの“ご褒美飯”はコテコテのラーメンとのことでしたが、勇征くんと颯太くんのご褒美飯はなんですか?」というメッセージが寄せられ、3人がトークを展開した。

今市:2人は自分へのご褒美に何を食べますか?
中島:僕は唐揚げ。
八木:けっこう食べてるやん。
中島:でも大好きで。ご褒美飯かわからないですけど、嬉しくなりたいときは唐揚げを食べています。
今市:そうなんだ。どの店の唐揚げが好きとかはあるの?
中島:ないです。いろいろな唐揚げを食べて「あ、あっちのがおいしいな」っていうのも楽しいんです。
今市:あはは(笑)。かわいいね、颯太。
中島:でもラーメンもすごく好きです。(勇征と)2人でもよく行きます。
今市:勇征のご褒美飯は?
八木:僕は、牛すじ煮込みです。
中島:渋い。
八木:ずっと好きですね。お母さんとかおばあちゃんが牛すじ煮込みを作ってくれるんですけど、醤油の他に蜂蜜を入れるんですよ。
今市:蜂蜜!
八木:隠し味に入れているみたいです。それをご飯の上に乗っけて、卵をパカっとかけて食べるのがめちゃくちゃ好きです。
今市:おいしそう! それ食べてみたいね。(颯太は)食べたことある?
中島:ないです。
今市:今度もらったほうがいいよ、絶対。
中島:そうですよね。でも全部1人で食べちゃってるイメージがあります。
八木:僕が食べます(笑)。


■ファーストアルバムがついに発売!

FANTASTICS from EXILE TRIBEが、待望のファーストアルバム『FANTASTIC 9』を2月12日(水)にリリースした。

今市:リリースおめでとう! どうですか? デビューアルバムだもんね。嬉しいでしょう。
中島:めっちゃ嬉しいですね。
今市:俺も三代目でデビューして、初めてアルバムが出たときはめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。FANTASTICSはシングルをいま4枚出してるんだよね。心境の変化はありますか?
中島:これまでの楽曲を改めて聴くと、いろんなジャンルの曲に挑戦させていただけていたんだなと感じました。バラードだったりアップテンポだったり、いろんなことを学びましたね。
今市:アルバムの曲を入れると、今までは何曲ぐらい歌ったの?
中島:20曲ぐらいですね。
今市:もう20曲も歌ってるんだね。収録ブースのなかって、いろいろと考えさせられるでしょう。孤独だしさ。それに加えて外からいろいろと言われたりね。すごい空間だよね。
八木:修行場ですね。
中島:初めてのレコーディングは、デビュー曲『OVER DRIVE』ではなかったんですよ。
今市:そうだったんだ。
中島:EXILEさんの『Turn Back Time feat. FANTASTICS』でした。初めてのレコーディングでは、(EXILE)ATSUSHIさんが聴いてくださっていて。ディレクションをしていただいたんですが、人生で一番の緊張感でした。
今市:緊張するね。自分と(登板)広臣も『Best Friend's Girl』をレコーディングしているときにATSUSHIさんがスタジオに来てくれて。ちょうど歌い終わったタイミングだったんだけどね。目の前で歌うのは緊張するよね(笑)。

最後に今市は「(音楽活動に)ゴールはないと思うし、ずっと試行錯誤をしてよりよい作品になるように自分も活動しているので、2人もぜひ頑張ってほしいです」とエールを送った。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年2月27日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン