音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
【2019年ベスト学生アーティスト】Cody・Lee(李)、来年の目標は「メジャーデビューすること! 」

【2019年ベスト学生アーティスト】Cody・Lee(李)、来年の目標は「メジャーデビューすること! 」

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。

大学生・専門学生の音楽事情に迫る「SONAR TO THE NEXT」のコーナーでは、現役大学生・専門学生アーティストを数珠つなぎで紹介していく。これまで多くの学生アーティストに出演頂いたが、今週は、その中でも印象的だった学生アーティストを、「2019年ベスト学生アーティスト」と賞し、各曜日の番組ディレクターが4組を選出し、発表していく。12月12日(木)のオンエアでは、木曜日ディレクターが選んだ1組を発表!


■2019年は目まぐるしい変化の日々だった

【関連記事】「出れんの!? サマソニ!? 2019」最終ライブ審査に進出! Cody・Lee(李)

「2019年ベスト学生アーティスト」木曜日賞は、6月17日に出演した、Cody・Lee(李)。受賞理由について、「とにかく歌詞の世界観が好き! 」、「日本のカルチャーが大好きなのがよくわかる」、「ライブも実際に観ることができて、伝える力が強いバンドだと感じた」と木曜日ディレクターが大絶賛。

番組では、そんなCody・Lee(李)のボーカル/ギター、高橋響さんに電話を繋いで、受賞の旨を伝えると共に、改めて話を伺った。

あっこゴリラ:受賞おめでとうございます!
高橋:ありがとうございます。
あっこゴリラ:2019年、あれから、どんな1年でした?
高橋:2018年8月に結成したので、すべての出来事が2019年に起きたって感じで、けっこう目まぐるしい変化の日々でした。
あっこゴリラ:特に、どんな事があったの?
高橋:メンバーが3人脱退して……。
あっこゴリラ:あはははは。それはとんでもない変化ですね。
高橋:それで、今は、新体制でサポートメンバーを迎えて、なんとか……。 あっこゴリラ:バンドってね、大変ですからね。でも、そこで止まらずにサポートメンバー迎えて、音を止めないでいくっていうのは素晴らしいと思う。何より、この木曜日のディレクターみたいに、完全に射抜かれてる方がいらっしゃるのでね。
高橋:ありがとうございます。頑張ります。

そんなCody・Lee(李)に、2020年の目標を訊いてみた。

あっこゴリラ:2020年の目標を教えて下さい。
高橋:僕は今、大学3年生で、大学1年生のときにガイダンスで「メジャーデビューしたい」って言っちゃったので、来年メジャーデビューするしかないなって思ってます。
あっこゴリラ:在学中にね。じゃあ、しちゃえばいいんじゃない? できるよ、すぐ。あはははは。まずは、本メンバーを見つけることだね。
高橋:そうなんですよね。まあ、でも、今メンバー2人はいるので……。
あっこゴリラ:そっか。高橋くんがCody・Lee(李)みたいなもんだもんね。頑張ってください。年末年始は、どんな感じですか?
高橋:年末は、「RO JACK」というオーディションに応募していたんですけど、最終で落ちてしまったので、実家に帰ろうかなと。
あっこゴリラ:あははは。まあ、そんなこともあるよね。

番組では、Cody・Lee(李)の新曲『I'm sweet on you(BABY I LOVE YOU)』をオンエア。

今週通して続いてきた「2019年ベスト学生アーティスト」。今後、どんなアーティストが登場するかをお楽しみに。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。