音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
【注目の学生アーティスト】バンド・THE SHELOVERS、目指すは「世界平和を堂々と掲げられるライブ感と作品作り」

【注目の学生アーティスト】バンド・THE SHELOVERS、目指すは「世界平和を堂々と掲げられるライブ感と作品作り」

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。

大学生・専門学生の音楽事情に迫る「SONAR TO THE NEXT」のコーナーでは、現役大学生・専門学生アーティストを数珠つなぎで紹介していく。12月2日(月)のオンエアでは、THE SHELOVERSのドラム、シマモトメイさんに話を訊くとともに、大学生・専門学生アーティストを紹介してもらった。


■あっこゴリラ「激アツ! 聴いてて気持ちいい」

FiSHBORNの前田さんが「見ててアツくなるバンド」と紹介していたTHE SHELOVERS。主に、大阪で活動している。THE SHELOVERSとは、どんなバンドなのかシマモトさんに話を訊いた。


あっこゴリラ:THE SHELOVERSは、結成してどれくらいですか?
シマモト:去年の12月17日に始動ライブを行ったので、ちょうど1年くらいです。
あっこゴリラ:同級生とかで組んでるんですか?
シマモト:年齢は、他の男子3人が22歳で、私が20歳になります。最初は、知り合いに紹介されたのがきっかけです。
あっこゴリラ:曲はどんな風に作ってますか?
シマモト:作詞・作曲は、ボーカルの三笘 翔が行っていて、その曲のアレンジをメンバーでスタジオで合わせて作っていきます。
あっこゴリラ:ほんと激アツですよね! ハートが沸騰しちゃってアツい! みたいな。
シマモト:あはははは。そうですね。
あっこゴリラ:でも聴いてて、すごく気持ちがいいです。もうライブもいっぱいして、音源も出して、バンバン活動してる感じですよね。
シマモト:そうですね。


■目指すは、世界平和を堂々と掲げられるライブ感と作品作り

THE SHELOVERSに今後の目標を訊いた。

あっこゴリラ:今後、どうなっていきたいですか?
シマモト:ボーカルに聞いてみたところ、「世界平和を堂々と掲げられるライブ感と作品作りを目指していきます! 」と言っていました。
あっこゴリラ:いいね! このボーカルには、そういうこと言っててほしいもん。最高です! シマモトさんは、ドラム歴どのくらいなんですか?
シマモト:中学校から打楽器に触り始めて、バンドでドラムを叩くようになったのは、高校生からですかね。
あっこゴリラ:ドラムの日々は、どうですか?
シマモト:充実してて、楽しいです。


■いいバランスの6人組バンド

シマモトさんがおすすめする大学生・専門学生アーティストは、「LONG SLEEPER」。

あっこゴリラ:どこで知り合ったんですか?
シマモト:自分の専門学校の同級生のバンドで、クラスが同じメンバーがいて。
あっこゴリラ:このバンドのどんなところが好きですか?
シマモト:ボーカルが見た目はチャラいんですけど、すごい真面目で、その真っ直ぐな気持ちが歌にも込められていて、いいバランスの6人組バンドです。



【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン