音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ドランクドラゴン・鈴木、YouTuberで一儲け? 75万円で買ったものは…

ドランクドラゴン・鈴木、YouTuberで一儲け? 75万円で買ったものは…

J-WAVEで放送中の『GOLD RUSH』。12月6日(金)のオンエアは、ナビゲーターの渡部 建がホノルルマラソンに参加するためお休みとなり、相方の児嶋一哉が代役を務めた。「CUSTOMLIFE MEET UP」のコーナーには、児嶋と親交の深いドランクドラゴンの鈴木 拓が登場して軽快なトークを繰り広げた。


■ダウンタウンに憧れてお笑いの道へ

鈴木はかつてバラエティ番組『はねるのトびら』(フジテレビ系)で人気を得たが、番組が終わって自由に行動できるようになったため、現在のほうが芸能生活は充実しているそう。そんな鈴木に児嶋はお笑いを目指したきっかけについて問いかけた。

児嶋:拓はなんでこの世界に入ったの?
鈴木:真面目なことを言うと、ダウンタウンさんですよ。
児嶋:我々の世代はね。
鈴木:カッコいいですよ。だけど、吉本だと生存競争が厳しいでしょ? ウチらのときは(お笑いの)養成所が2つしかなかった。児嶋さんのときは1つですよね?
児嶋:俺のときは、東京に人力舎しかなかったからしょうがなく入ったけど、拓のときはNSC(吉本総合芸能学院)とスクールJCA(人力舎のお笑い養成学校)の2つがあったでしょ。
鈴木:ぼくが入るときは(吉本だと)品川庄司さんの1期下になるので、とんでもなく層が厚い。人力舎って(当時は)聞いたこともないじゃないですか。
児嶋:知らなかったね。


■養成所のパンフレットに載っていたのは…

鈴木:(人力舎の)養成所のパンフレットを見たら、知らないやつらが出てるんですよ。
児嶋:俺らじゃねーかよ!
鈴木:あ、すみません(笑)。
児嶋:ぜんぜん売れてもいないのに、ドンと載せられて恥ずかしかった。「あのアンジャッシュになれる!」みたいなことが書いてあったけど、知らねーっつうんだよな。
鈴木:知らないし、ダサイし……。
児嶋:言いすぎなんだよ! 自分で言う分にはいいけど。お前がそんな強く言うんじゃないよ(笑)。JCAもスターを作りたくて必死だったんだよね。ドランクドラゴンが生徒のときに俺らが講師で行ったでしょ。
鈴木:来ました! いま考えたらチャンチャラおかしいですよね(笑)。
児嶋:(笑)。俺らもイヤイヤ行かされたのよ。ネタ見せとかしたんだよね。
鈴木:アンジャッシュさんの前にくりぃむしちゅーさんも講師で来ました。
児嶋:それはすごいな。
鈴木:それで「わー!」ってなって。それでそのあとにアンジャッシュって言われて、養成所の全員のテンション下がったんですよ。
児嶋:何年前の悪口言ってんだよ!
鈴木:(笑)。


■鈴木がYouTuberで一儲け? 75万円で買ったものとは

鈴木:カヤックというのをやっているんですが、今度は帆を付けてセーリングカヤックという風を受けて進むやつを買ったんです。
児嶋:そんなものを買ってるの!?
鈴木:ほぼヨットなんですけど、海洋民族が乗っていそうな細い船に、スタビライザー(安定化装置)を付けて倒れないようにしています。海のなかで人の力を使わずに風で移動をするんですけど、めちゃめちゃ早いんです。早いときは30キロぐらい出るんです。家族も乗れますし、例えば東京にも無人島がいっぱいあったり、洞窟があったり、そういった海のなかを行けます。
児嶋:ちなみにいくらぐらいするの?
鈴木:75万(円)です。
児嶋:えー! けっこうするね
鈴木:YouTuberをやってこれで金儲けをしようかなと思って。
児嶋:そこははっきり言うな!
鈴木:(笑)。元は取ろうかなと。
児嶋:取れそうなの?
鈴木:たぶん。これを世界でやっているのがイタリアに1人しかいないので。字幕をつけてやったら世界中で絶対にハマると思います。

その後もカヤックの会話で盛り上がった2人だったが、最後に児嶋は「興味ない」と、MCらしからぬ本音をこぼしてしまい、鈴木から「興味あるふりしてくださいよ!」と詰め寄られていた。

『GOLD RUSH』のワンコーナー「CUSTOMLIFE MEET UP」では、幅広いジャンルから"旬"な人物にフォーカス。活動やライフスタイルまで、幅広くインタビューする。放送は毎週金曜の18時50分頃から。次回もお楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月13日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GOLD RUSH』
放送日時:毎週金曜 16時30分-20時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン