音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
焼肉は自腹とおごり、どっちがおいしい? KUZIRAが意見を交わし合う

焼肉は自腹とおごり、どっちがおいしい? KUZIRAが意見を交わし合う

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(水曜担当ナビゲーター:KUZIRA)。10月2日のオンエアでは、末武竜之介(Vo/Gt)、熊野和也(Ba/Vo)、ふち(Dr)の3人が登場。リスナーからの質問に答えた。


■焼肉は自腹とおごり、どっちがおいしい?

21歳会社員のリスナーから「友だちに貸した5,000円が返ってこない。こっちから催促をしたほうがいいですか?」という質問が寄せられた。

末武は「相当返してほしいんだよ」とリスナーの心境を推察して、「普通に催促すべき」とアドバイス。ふちは「タダでもらえる5,000円って、価値5,000円以上するじゃん?」と、借りたお金の大切さについて語ると、熊野は「逆じゃね?」と反論。「1,000円くらいの感覚で使っちゃいそう」と持論を展開すると、ふちと末武から「それは熊野だけ」と総ツッコミを受けていた。

熊野が日頃から「人からおごってもらった焼肉はメッチャうめえ」と発言しているが、末武は「俺の感覚的には、自分で稼いだお金で食べた焼肉のほうが絶対ウマいと思う」と主張。自分のお金を使って食べる焼肉のおいしさについて熱弁をふるう末武は、地元の先輩におごってもらった高級焼肉さえも「普通だった」と感想を述べ、2人の笑いを誘っていた。


■熊野が指摘されてしまったあるクセとは? 「恥ずかしい」

熊野は以前、末武から「喋る前に必ず咳ばらいをするから、咳ばらいをしたら『あ、しゃべるな』って思う」と、クセを指摘されたそうだ。「それから気になって、はずかしくてさ、意識してるもん」と、影響が出ていることに嘆いている様子。

熊野は「タンがからんでるんだよ!」と釈明したものの、末武から「100パーセントからんでないから!」とツッコミを入れられる始末。「俺恥ずかしいんだよね、言われてから......」と、どうにも気になってしまう様子の熊野だった。

番組では他にも、「『ヒゲを活かせる髪型にしてほしい』とリクエストしたら、角刈りになった」といった熊野の不幸な出来事についてもトークを展開。ぜひradikoでチェックしてみてほしい。

KUZIRAの『THE KINGS PLACE』は、毎週水曜の25時から。お楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン