音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
マカロニえんぴつ・はっとり「長渕剛の情熱がすごい」 最近ハマったドラマを語る

マカロニえんぴつ・はっとり「長渕剛の情熱がすごい」 最近ハマったドラマを語る

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(火曜担当ナビゲーター:マカロニえんぴつ)。10月22日(火)のオンエアでは、はっとりが最近ハマったドラマについて語った。


■長渕剛の情熱がすごい

はっとりは最近、長渕剛の主演ドラマ『しゃぼん玉』(1991年)にハマっているという。

はっとり:俳優をやっている長渕剛を知らなかったんですね。ドラマとか映画を1本も観たことがなかったんです。たまたま、ひょんなきっかけで観たら、めちゃくちゃハマっちゃって。ハマった要素は2つありますわ。長渕剛、カッコいい。そして、国生さゆり。かわいいですねえ。

『しゃぼん玉』には長渕のほか、国生さゆりや哀川翔らが出演している。はっとりは、長渕や哀川のものまねを披露しつつ、俳優・長渕剛の魅力を語る。

はっとり:カッコいいんですよ。今じゃ放送できないシーンだらけですけど。とりあえず、毎回誰か血を流しているっていう。女の人だろうと、まかり通らない。曲がってると思ったら、髪の毛つかんで「それ、ちげえだろうがよ!」って(笑)。だけど言ってることとか正論だし、長渕の男ですよね。「俺たちの大好きな街を、病院を、地上げ屋に絶対渡すもんか」と、情熱がすごいんですよ。


■「びっくり症」の克服法をアドバイス

女性リスナーから「私は何にでもすぐに驚いてしまいます。たとえば、エレベーターが開いたとき、誰かいてもいなくてもビクッとしてしまったり、ドアを開けて人がいると叫んでしまい、失礼な感じになってしまいます。私はこれを「びっくり症」と呼んでいます。はっとりさん、どうしたらこのびっくり症を克服できますか?」というメッセージが届いた。

はっとり:人がいる前提で、こっちからびっくりさせてかぶせていくというか。虚勢を張るような感じにはなっちゃうけど。声を出して、気合いを入れてドアを開けるとか。「えーい!」って(笑)。そうしたら、自分がびっくりすることはもうないと思う。でも、相手にはたぶんびっくりさせちゃう。君が今までびっくりしてきた数を数えてみなよ?  もう君はそれ以上、びっくりする必要はない。君がびっくりされてきた分、人にちょっとびっくりしてもらおう。それでバランスを取っていこう。

番組後半の「KINGS MEETING」のコーナーでは、マカロニえんぴつ・高野賢也(Ba)とユアネス・ 田中雄大(Ba)との対談の模様をお届け。「誰も理解できないMEETING」と題し、ベーシストならではのあるあるネタを検証して盛り上がった。詳しくはradikoでチェック!

マカロニえんぴつの『THE KINGS PLACE』は毎週火曜の25時から。お楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。