音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
深夜の港に緊急呼び出し!? ユアネスが明かす、喧嘩エピソード

深夜の港に緊急呼び出し!? ユアネスが明かす、喧嘩エピソード

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(木曜担当ナビゲーター:ユアネス)。10月17日(木)のオンエアでは、黒川侑司(Vo/Gt)、 田中雄大(Ba)、小野貴寛(Dr)の3人が登場。リスナーからの質問に答えた。


■ユアネスの喧嘩エピソード

リスナーから「仲のよい皆さんですが、喧嘩をされたことはありますか? 今まで一番の喧嘩はどんな内容でしたか?」という質問が届いた。

田中:喧嘩というか、お互いを察しながらちょっとずつ距離が離れていく時期がありますね。専門学生の頃、バンドを続けていくとちょっとずつ摩擦みたいなのが生まれてくるじゃないですか。僕の場合、そういうのが蓄積されていくタイプなんですよ。「ああ、もう見てらんねえ」みたいになってきたら、誰も言わんから俺が言うみたいな。
小野:そうだね。でも言ってくれるからいい。
田中:でも、"温度"を間違えることが多かったよね。めちゃくちゃアツくなっちゃうんですよ。みんな呼び出して。小野ちゃん入ってからもあったでしょ、「ダディ会議」!
小野:(笑)。ああいうの、マジで大事だと思う。
田中:言っちゃうんだよ、そういうのはね。

そう言いながらも田中は、「当時のメンバーたちそれぞれが、自身の役割を果たしていた」とフォローした。


■深夜の港で行われた「ダディ会議」

田中:でも、お互いの尊敬がなくなることによって「(自分は)やってあげてんのに」みたいな感じが発生してくるんよ。それに対して俺が会議開いて、爆発して。「あいつ、ちょっとなんか......怖くねえ?」みたいな感じになって、(逆に)みんなが仲良くなるっていう。そのあと俺はリカバリーを自分でできるから、また面白い感じになってくるというか。
黒川:(バンド活動を)やろうとしてくれるんだよね、ダディが一番。それで僕らも気付かされるワケですよ。ちょっと荒い擦り合わせみたいな感じ。すごく必要なことだとは思うからね。小野ちゃんが入る前も、入ってからもあったね。
田中:あったね。深夜の港に(集合させられて)。
黒川:そうそう、落とされるんかなって思った。
田中:(笑)。みんな僕の性格をわかってくれてるから、安心して言えるというか。

続けて3人は、深夜の港で話し合った当時を振り返った。田中に呼び出された港に向かう前、実は他のメンバーはすでに集まって話し合いをしていたそうだ。

黒川:(その頃は)小野ちゃんが入りたてで。ダディがみんなのこと気を遣ってくれるから、そうやっているうちに(田中の)ストレスが蓄積するのがわかってた。(呼び出された港に行く前に)とりあえず、小野ちゃんと僕と古閑の3人で、公園でサッカーをして。
田中:(笑)。
黒川:「ダディはね、みんなのことを考えてくれてる」って言って、みんなでパスを回して。それをやってから、(田中に呼び出された)夜の海に集合した。
田中:エピソードゼロ初めて聞いたわ! マジで!?
黒川:だから海にもサッカーボール持って行ってた。その流れで行った!
田中:なるほど、そういうことだったんですね。

その他オンエアでは、「おのちゃんぽ」のコーナーで、小野がもんじゃの食レポに挑戦した。詳しくはradikoでぜひ聴いてみてほしい。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/>

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。