音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
大人と子どもの境界線は? KUZIRA・ふちが名解答!

大人と子どもの境界線は? KUZIRA・ふちが名解答!

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(水曜担当ナビゲーター:KUZIRA)。8月28日(水)のオンエアでは、末武竜之介(Vo/Gt)、熊野和也(Ba/Vo)、ふち(Dr)の3人が登場。リスナーからのメッセージに答えた。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年9月4日28時59分まで)


■大人と子どもの違いって何?

「大人と子どもの境界線って何だと思いますか?」

末武の意見は、「『天才てれびくん』シリーズを観なくなったら大人」。末武は現在もたまに観ているそうだ。

熊野は「『実際、大人っていなくない?』って思う」と発言。周りに「大人だな」と感じる人がいないそうだ。「特にバンドマンには大人な人はいない」とのこと。そして、明確な答えを持っていると言うふちは......。

ふち:「大人になりたい」って思ってるうちは子どもで、「子どもになりたい」って思っている人は大人。じゃない?

末武と熊野も「深いな」と感心。この考えからすると、ふちは「子どもになりたい」と思うことがあるため、もう大人だそうだ。熊野と末武は「大人になりたい」とは思ったことがないが、特別「子どもになりたい」とも思わないとのことだった。


■末武とふち、熊野の嗅覚に恐怖?

「味覚のファンタジスタ(ふち)を抱えるKUZIRAのみなさんは、どの感覚がいちばん鋭い自信がありますか?」

熊野は「ひとつ言えるのは、俺の嗅覚はマジで死んでいる」と回答。1年中鼻炎だからだ。以前、メンバーで新宿を歩いているときに、熊野だけが「めっちゃ臭くね!?」と言い出したことがあり、末武とふちは熊野の体に異変が起きたのではないかと心配になった、というエピソードも明かされた。

ふちは「人の顔を見ると性格がわかる」という感覚が鋭いと話した。顔を見ただけで自分と性格が合うか合わないかがわかるのだとか。

オンエアでは他にも、KUZIRAが自分たちのWikipediaの内容を考えていく新コーナー「Wikikuzira」がスタートした。詳しくはradikoでチェック!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。