音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
この秋、「運気のいい星座」ベスト3は? 心理占星術研究家・鏡リュウジが発表!

この秋、「運気のいい星座」ベスト3は? 心理占星術研究家・鏡リュウジが発表!

秋に役立つ"へぇ~"を大特集。8月26日(月)の放送では、心理占星術研究家・鏡リュウジを招いて「この秋、運気がいい星座と悪い星座」について話を訊いた。

【8月26日(月)『STEP ONE』の「BEHIND THE SCENE」(ナビゲーター:サッシャ、増井なぎさ)】


■この秋、元気がないのは...

さっそく9~11月、この秋の運気を発表。まずは元気がない星座から。

:僕もそうだけど魚座。魚座の人はこれから対人関係が広がるんです。けれど、広がりすぎちゃうがゆえに、魚座は優しいというか気を遣うところがあるから、他の人に翻弄されてしまうところがあるかもしれません。たくさんの人の顔色ばかり見ないで、自分のことをやっていくというのが今のポイントかもしれないですね。

ほかに元気のない星座は......。

:ふたつめは射手座。射手座は今年、本当は12年に1度のいちばんいい年なんです。だから全般的にはいいんですけど、ちょっとこの時期は気をつけなければいけないんです。というのは、今までいろいろツイていたりラッキーなことが多かったりしたがゆえに、いろんなことに手を広げすぎちゃう可能性があって。だからいろいろ手を広げすぎないで、その中で何かひとつかふたつ選んで「今年はこれをやろう」「これからはこれをやろう」というふうにフォーカスしたほうがよいのではないでしょうか。

そして、みっつめに挙げたのが、双子座だ。

:双子座も同じような傾向があるんです。パワーがあるがゆえに、いろんな人とぶつかったりする可能性があるので、ちょっとソフトにいこうかなと。双子座の人って言葉がうまいんです。うまいこといろいろなことが言えるんですけど、ときどきその言葉が鋭すぎたりする可能性もあるので、自分が思っている以上に相手に刺さってしまう場合もありますから、特にSNSなどはご注意ください。


■この秋、運気がいいのは...

続いて、この秋に運気が好調な星座を発表した。

:3位は天秤座あたりかなという気がします。この秋、とくに10月ぐらいなんですけど、自分の守護星である金星(ヴィーナス)が戻ってくるんです。年に1回ぐらいあるんですけど。天秤座はもともと華やかな方が多いのですが、さらにオシャレになったりチャーミングになったり、モテるかもしれないです。ただ、気をつけなければいけないのは、人気が出ちゃうものだから、周囲に甘えすぎたり調子に乗ってしまったり、そういうことをするとよくないので、自分の人気に甘えすぎないようにしていただきたいなと思います。

続いて、2位には乙女座がランクイン。

:乙女座には火星というパワーの星があるんです。だからいつも以上にエネルギッシュにパワフルになっていけるんじゃないかと思います。ただ、パワフルになりすぎるがゆえにオーバーワークしてしまったり体力を過信してしまったりすることがあるので、ほどほどのところで休憩してください。走りすぎないようにしてください。

そして、1位は牡牛座!

:牡牛座の方はどちらかというと安定期という感じがします。牡牛座はマイペースな人が多いんですけど、自分のペースをキープできるような感じだと思います。自分のペースを守っていくと、たとえば倹約しようかなとか、今やっていることを完成させようかなとか、自分なりの時間やお金などのリソースの使い方ができそうです。あくまでもマイペースにやっていただけるとよいかなと思います。


■2019年下半期は「考え方を柔軟に」

鏡は上記の発表を行ったものの「運気がいい・悪いというのは、本当はないんです」と話す。どういうことだろうか。

:暑いシーズンには暑いときなりの楽しさとしんどさってあるじゃないですか。寒いときは寒いときで。どちらが好きかというのはあるかもしれません。だから、今自分の心の動きがどうなっているのかということを自分自身に訊いてみるというのが、いちばんいいのではないかと思います。
サッシャ:2019年下半期は、どう過ごすべきでしょうか?
:この時期はいろんな状況が変わりやすいんです。状況が不安定になるから、自分のポジションも不安定になるでしょう。そうすると、どうしても自分の考え方やサポートしてくれる人ばかりを探そうとしたり、自分と違う人に対して批判的というか、ディフェンシブになったりしがちなんです。だからひとつのポイントとしては、とくにSNSだとそうだと思うのですが、敵か味方か、黒か白かというふうに二元的に考えない。いろんな人がいるな、いろんな考え方があるなとか、柔軟にしておくというのがこの秋のポイントです。

2019年下半期の過ごし方として、すべての星座に共通して言えるのは「極端(エクストリーム)にいかない」と鏡。鏡のアドバイスを参考に、いま一度自身を振り返ってみてはいかがだろうか。

『STEP ONE』のワンコーナー「BEHIND THE SCENE」では、気になるニュースの裏側から光を当てる。放送は月曜~木曜の10時10分頃から。お聴き逃しなく!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン