音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
【占い】「7月3日、14日」は、やる気がアップする! 鏡リュウジが語る、過ごし方のコツ

画像素材:PIXTA

【占い】「7月3日、14日」は、やる気がアップする! 鏡リュウジが語る、過ごし方のコツ

近く全ての星座にとって、「この日に何かアクションを起こすとやる気がアップするかも!」という日があるようです。西洋占星術研究家の鏡リュウジさんが語りました。

【6月24日(月)J-WAVE『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ・増井なぎさ)のワンコーナー「SAWAI SEIYAKU SOUND CLINIC」】
http://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20190624105420


■やる気がアップする日は?

:まずは7月3日(水)です。この日は新月で、新月が占星術上の蟹座で起こります。新月はここから月の光が増えていくとき。このときに何かをスタートさせると、物事がうまくいくと伝統的にいわれています。蟹座は「家庭」とか「ホーム」とか、自分の生活、暮らしのベースです。例えば、自分の家族など身近な人たちと話すと、新しいことが生まれるかもしれません。一人暮らしの方は模様替えをしてみるとか、引っ越しを考えている方はここから本格的に行動を起こしましょう。

その次の「やる気がアップするかもしれない日」は7月14日(日)。この日は満月です。

:満月が山羊座で起こります。満月は物事の成就を象徴していて、山羊座は「社会的なこと」「公のこと」「仕事」。この日の前後は、今までやってきたことが形になると感じる人が多い気がします。そう感じられなかったとしても、これまでにやってきたことを自分で確認してみてください。「あれもやった。これもやった」と考えると、意外といろいろなことをきちんと達成していることが分かります。「自分は意外とできるじゃん」ということを再確認できるのではないでしょうか。過去の自分をきちんと褒めてあげましょう。そのことで次のステップを踏み出せる……そういうきっかけになりそうな日です。


■8月にも運命日がある!

:8月25日(日)から8月27日(火)ぐらいまでです。“愛の星”である金星と、“情熱の星”である火星が接近します。これがほかの星ともいい角度をつくります。「愛、恋、楽しみの運命日」ということができそうです。好きな人がいる方は、ぜひその方にアプローチを。そういう人が特にいない方は、ぜひ好きなものを探してみてほしいです。恋愛でなくても、趣味でも何でもいいので「自分はこれが好き」というものを丁寧に探すことによって、「自分の毎日ってこんなに楽しいことがあったんだ!」と思え、何かの形にできる暗示があります。それをうまく利用してください。

何をするか、今から考えてみてはいかがでしょうか。

コーナー後半では、リスナーの悩みに音楽を処方。この日は、「週末に子供が熱を出して、うつってしまいました。特別な健康管理方法があれば教えて欲しいです」というリスナーに、増井が「肘まで腕を洗う人は風邪をひかないって聞いたことがあります」と教えていました。また弱っているときは強い気持ちを持つことも大事ということで、John Lennonの『Power To The People』をオンエアしました。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン