音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ユアネス、驚きの“忘れ物エピソード” 『凩』のMV撮影で…

ユアネス、驚きの“忘れ物エピソード” 『凩』のMV撮影で…

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(木曜担当ナビゲーター:ユアネス)。5月2日(木)のオンエアは黒川侑司(Vo/Gt)、古閑翔平(Gt)、 田中雄大(Ba)、小野貴寛(Dr)の4人でお届け。リスナーからのさまざまな質問に答えました。


■ユアネスの忘れ物エピソード

最初に届いたのは「忘れられない“忘れ物エピソード”はありますか?」という質問。これに対して、メンバーのなかで忘れ物が多いのは黒川であることが明らかに。

黒川:18歳のときに福岡県に住んでいたんですけど、実家の山口県に帰ったときに借りたDVDを福岡に持って帰ってしまって、返せないってなってものすごく焦ったことがあります。18歳になりたてで、郵便物の発送の仕方もあんまりわからなくて、泣きながらお母さんに電話して、「どうしよう」って。お母さんに送り返して返却してもらって、お母さんが延滞料金も払ってくれたという。忘れられない忘れ物エピソードですね。
古閑:きみ、初めて遠征したときも財布を空港に忘れたよね。
黒川:そうや。あれが一番大きいわ。

さらに田中が、ミュージックビデオ撮影での小野の大きな忘れ物について指摘しました。

田中:小野ちゃんは、ドラムの椅子を忘れたよね。
小野:『凩』のMV撮影のときに、スタジオでドラムセットを借りたんですけど、撮影場所が山奥で、着いてから「ドラムの椅子を忘れた」っていうことに気づきました。全く頭になくて「座るものがねえぞ」と思ったらなくて。
田中:なんとかなったけどね。
小野:キャリーケースに座ってやったんです。でも、MVを観てもわからないと思う。
田中:それは撮影してくれた方の技術と……。
黒川:小野ちゃんのサイズ感のおかげ。


■恥ずかしい体験談を判定

リスナーの恥ずかしい体験をユアネスのメンバーが「恥」ボタンを押して判定する「恥じらいの泉」のコーナーでは、「女子トイレと間違えて男子トイレに入った」という投稿を判定しました。

黒川:小学校のときにミスって女子トイレに入ったことある。でも学校ならグループだけど、外だと誰も彼もいるからね。
小野:俺も女子トイレに入ったこと2〜3回ある。

女子トイレに入ったことがあるメンバーもいたため、この体験の恥ポイントは、黒川・15恥、古閑・13恥、田中・18恥、小野・12恥で、計58恥でした。

続いての投稿は「中学生のときに好きな子にラブレターを渡したら学校中に広まった」という、こんなエピソードです。

「1年以上好きだった、同じクラスの女の子に恋をして、放課後に下駄箱に初めて書いたラブレターを入れました。翌日、ドキドキして学校に行くと、クラスのみんながニヤニヤしていて、女子たちからからかわれました。内容が知れ渡っていて、『なんて子だ』と思っていたら、まさかのOK。その子も自分のことが好きだったようで、テンションが上がって自慢したくてみんなに見せてしまったようです。その子とは1年間、楽しくお付き合いしました」

田中:思っていたよりすごくいい話だったね。可愛い。可愛らしい。
黒川:「ラブレターかよ」みたいな感じでさらされなくてよかった。
小野:ドラマみたいでいいよね。
古閑:楽しかったんならよかったよね。

判定は、黒川・20恥、古閑・25恥、田中・18恥、小野・9恥で、計72恥でした。恥ずかしい体験があったら、みなさんもぜひ番組にエピソードを送ってください。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン