音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ユアネスが絵描き歌に挑戦! 「トトロ」が「マウンテン君」に…

ユアネスが絵描き歌に挑戦! 「トトロ」が「マウンテン君」に…

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(木曜担当ナビゲーター:ユアネス)。4月11日(木)のオンエアでは、黒川侑司(Vo/Gt) 古閑翔平(Gt) 田中雄大(Ba) 小野貴寛(Ds)のメンバー4人でお届けしました。


■絵描き歌でユアネスのメインキャラクター誕生?

“ユアネスがアーティストを極めていく”ことを目指す新コーナーでは、黒川の歌とともに他のメンバー3人が絵描き歌に挑戦しました。

黒川:大きな山がありました。杉の木2本立ってます。丸い湖のなかで。カゴメが順番待っている。山にお皿が2枚ありました。もうひとつお皿がありました。中には豆がひとつずつ。 アリさんが、どちらを先に食べようか、右かな左かな。どちらを先に食べようか。そしたら後ろにメロンが来たよ。4つ切れ込み食べやすそう。ヒゲを書いたら……なんでしょう?

この複雑すぎる絵描き歌をもとに、それぞれが絵を描きました。まずは、小野が描いた絵から。

黒川:小野ちゃんは絵がないんですよ。言われたものを素直に描いてるから、風景画みたいになってます(笑)。
小野:杉の木を描いた時点で俺はアウトだったもん。
黒川:「アリがいます」のところで「アリ」と書いているし。
小野:ここではもう諦めてた。
黒川:結局この絵はなんですか?
小野:山の怪物。

続いて古閑の絵をチェック。

黒川:可愛いですね。たぶん女子ウケを狙ってますよ。しかも画用紙の余っているところにサインを書いてるんですよ(笑)。
古閑:違うよ。これはインク出るか確かめろって言われたから……。
黒川:でも上手。ちゃんとキャラクターになっている。ちなみにこれは何を描いたつもりですか?
古閑:マウンテンくん。
小野:これはたぶん、ユアネスのメインキャラクターになります。

そしてバンドで一番絵が上手いという田中の作品。やはりメンバー全員から「上手い!」との声が上がりました。

黒川:たぶんこの中だと一番正解に近いと思う。
田中:答えはわかったけど、杉の木を配置した時点でどうしようもなかった……。

絵描き歌の答えは「トトロ」。答えがわかっていてもそれを絵で表現するのはなかなか難しいようでした。


■ユアネスはどんな姿勢で寝る?

後半ではリスナーからの「ユアネスのみなさんは寝るときどんな体勢で寝ていますか?」という質問に4人が答えました。

小野:普通に仰向けで寝ます。
古閑:基本的に仰向け。イヤホンをして音楽聴きながら寝てます。
田中:ちょっと複雑なんですけど、横を向きながら寝て枕の下に手を通すんです。自分の腕も枕にします。明日の予定が何もなかったらうつ伏せで寝ます。
黒川:右向きで寝ると消化がいいと聞いたので、右を下にして寝ています。
古閑:消化いい感じ?
黒川:わからん(笑)。
小野:消化よすぎて胃まで消化するみたいな?
黒川:ん?


ユアネスは、4月27日(土)から宮城県で開催される「ARABAKI ROCK FEST.19」の初日・27日に出演します。さらに、5月3日(金・祝)からさいたまスーパーアリーナで開催される「VIVA LA ROCK 2019」の初日・3日にも出演します。ぜひチェックしてみて下さい!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。